初めてのネイルサロン | ネイルサロン エクラーラ公式ブログ

ネイルサロン エクラーラの公式ブログ。ネイルサロン初心者向けにネイルサロンのことをやさしく解説。

【初めてのネイルサロン】爪を伸ばさなくても爪が長く見えちゃうお手入れのコツとは?

ネイルサロン エクラーラ

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。

マニキュアで爪が痛んだら悲しいですよね。

できたら美しい爪を保ちつつマニキュアを楽しみたいですよね。

そこでエクラーラではマニキュアを塗る前に【爪に栄養オイル】で爪を保湿してからマニキュアを塗るという方法を採用してます。

つまり爪とマニキュアの間に【栄養オイル】をサンドして塗ることで爪に栄養を与えながらマニキュアを楽しむことができるんです♪お爪が伸ばせない場合でも爪を【伸ばしたように】長く見せる方法があります。

その一つが【甘皮周りのお手入れ】です。

実は甘皮周りのお爪の上には角質がついているんです。

この部分をキレイするだけでも視覚効果で爪は長く見えたりします。

とはいっても甘皮周りは敏感なので我流でお手入れするのはおすすめしません。

ネイルサロンでお手入してもらうかスクールのセミナーなどに通われることをおすすめします。

このように爪を伸ばさなくても視覚効果を使って【爪が長く見える】方法はいくつかあります。

ネイルサロンでフットネイルをする際には爪についてはご自分で切ったりせずそのままでいらしていただいても大丈夫です。

特に気を付けていただきたいのが「けがをしないこと」ということです。

よくネイルサロンにいらっしゃる前に足の毛をお手入れする方が多くその際に剃刀で切ってしまい血が出ているケースがあります。

ケガがひどい場合には施術が難しい場合もあります。

また血が出ていたリすると正直サロン側としては非常に困ってしまいまうとうのが正直なところです。

というのも血液が付着してしまったタオルや器具などは特別な消毒をしたりまた破棄しなくてはならないからです。

またクリームなどを付けられない場合もありますので同じ料金を払っても本来のメニューを受けられない場合もあります。

ですのでケガをしないことというのが意外と大切だったりします。

清潔感のある指先にお手入れできるネイルサロンとは?詳しくはこちらを押してください。

オマケ

短い爪にネイルアートをすることは大丈夫です。

ネイルサロンで嫌がられたりしません。

しかし出来たらある程度伸びてからの方が仕上がりがキレイになります。

長い爪をネイルサロンで短く整えるのと初めから爪切りで短く切りそろえるのでは同じようでも仕上がりがおどろくほど違います。

ご参考にしてくださいね。

こちらもどうぞ⇒丁寧なネイル施術が受けられる。個室ネイルサロンの良さ