初めてのネイルサロン | ネイルサロン エクラーラ公式ブログ

ネイルサロン エクラーラの公式ブログ。ネイルサロン初心者向けにネイルサロンのことをやさしく解説。

【初めてのネイルサロン】爪の形をキレイにするためのちょっとしたコツとは?

ネイルサロン エクラーラ

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。

本来はマニキュアはネイルサロンで塗ったほうが一番いいです。

仕上がりも断然キレイですし除光液を使う際も短時間でさっと落とすので爪の乾燥を防ぐことができます。

私でしたらマニキュアはキレイに仕上げたいですし色もたくさん選べるネイルサロンでネイルをします。

また一緒にネイルケアといって爪周りを一緒にお手入れすると格段にネイルがキレイにないります。

月に1回ネイルサロンでお手入れすることで割れにくいキレイな爪をキープできます。

私のネイルサロンではマニキュアの仕上がりを大きく決める【爪のお手入れ】にこだわっているネイルサロンです。

マニキュアがキレイに仕上がる爪のお手入れするメニューをご用意しております。

爪噛みの相談で私のネイルサロンにいらっしゃる方のほとんどが【爪の形をキレイにしたい】というお悩みです。

爪の形は時間をかけて変わっていきますが大切なのが【爪の白い部分を残しておく】ということ。

この部分がとても大切です。

それには爪噛みをしなくなるのが一番なのですが・・・爪噛みを改善した人の話を聞くとキレイにする指を決めるという方法をよく聞きます。

これは10本すべての指をキレイにするのではなく一本ずつキレイにするという方法です。

例えば人差し指をキレイにするときめたら爪をどうしても噛むのであれば人差し指以外の指にするという感じです。

さらにネイルオイルで保湿をするとツヤツヤの爪になりますよ。

指先がキレイになると気分もUPしますので是非やってみてください。

爪周りや指先はもともと角質がたまりやすい場所でもあります。

【手は第二の顔 】と私はいつも言っていますが毎日お顔をお手入れするように手や指指先も毎日お手入れするのが一番お肌にとってはいいです。

しかし手や指は1日に何度も手を洗ったり酷使する場所でもあるのでなかなかお手入れがしにくい場所。

そこで月に1回でもネイルサロンで定期的に指先や手のお手入れをするということでキレイな状態をキープすることができます。

私のネイルサロンでは【爪だけではなく手や指先をのお悩みに絞ったお手入れをしています。

特に気になる指先皮膚や爪周りの皮膚のカチカチ対策や予防にもなるこだわりのメニューをご用意しています。

こちらもどうぞ⇒マニキュアだらけの変なネイルサロンとは?

オマケ

割れやすい爪を保護する一番簡単な方法は【ネイルオイル】による保湿。

特に爪の根元が割れてしまう場合この方法は効果的です。

こまめに爪にオイルを塗ることで爪が割れにくくなります。

また爪先が割れてしまうという場合できるだけ爪先を使わないようにするのがベスト。

爪で缶を開けないシールをはがさないなど爪先を酷使しないことが爪を美しく保つコツです。

ご参考にしてくださいね。

こちらもどうぞ⇒清潔感のある足に仕上がるネイルサロンとは?