初めてのネイルサロン | ネイルサロン エクラーラ公式ブログ

ネイルサロン エクラーラの公式ブログ。ネイルサロン初心者向けにネイルサロンのことをやさしく解説。

【初めてのネイルサロン】誰でも簡単に出来る手をキレイにするお手入れのコツとは?

ネイルサロン エクラーラ

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。

ネイルをすると気分がUPしますね。

でもジェルネイルキットや高価なマニキュアを買ってネイルをしてもすぐにはがれてしまうことも。

ワタシもジェルネイルの勉強を始めてばかりの頃はそんなことばっかりでした。

塗ってもすぐに爪先からぺろっと剥がれてしまうことも。

何気なく爪先を見た時にネイルがペロッと剥がれてるのを見るとがっかりしますよね。

爪のためにも出来たらネイルは長く持たせたいものです。

指先の「色黒・シワシワ・ごつごつ」ですがこれは手のスキンケアで改善できます。

方法としては「クリームを欠かさないこと」「手袋をする」この2つです。

まずクリームについて。

手のシワはお肌の乾燥が原因ですのでクリームを塗る事で見た目はかなり改善します。

なんとなく塗るのではなくシワが気になる部分に塗りこむようにしてみてくださいね。

特に関節の部分は関節を曲げた状態で塗るのがおススメ。

塗りこむことで手のマッサージにもなりますので血流が良くなりそれだけでもキレイに見えることも。

また「色黒」とのことですがこれは紫外線対策をするという方法があります。

特にお顔よりも手の方が黒い場合には日に焼けているのが原因。

手袋をすることで乾燥対策にもなりますので是非やってみてください。

手のお手入もスキンケアの一部。

お手入することでキレイになります。

ペディキュアの色で私がいつもネイルサロンでおススメしているのが「手のネイルの色よりもはっきりした色を選ぶ」という方法。

「赤」「青」「黄色」などのくすみのないはっきりした色を選ぶのがコツです。

逆によくハンドネイルで使われているようないピンクベージュなどの淡い色を塗ってしまうとかえって足全体がくすんで見えてしまう場合もあります。

足は手と違って離れたところから見るので多少濃い色の方が足のくすみが目立たなくなりキレイに見えます。

とはいっても足のお手入れも欠かせません。

スクラブなどで角質ケアをするだけでもとてもキレイに見えます。

私のネイルサロンでも春から夏にかけてはフットネイルがとても人気です。

足がキレイになるとペディキュアもとてもキレイに。

お手入れをすることで品よくネイルを楽しむことができます。

こちらもどうぞ⇒指先を自然な感じでキレイにしたいアナタにお勧めのネイルサロン

オマケ

年中ネイルをしてもまったく何もトラブルが起きないという人もいます。

特に足爪は個人差が大きい部分ですので様子を見ながらいつも行っているネイルサロンでご相談するといいと思います。

痛みが出たりしたらネイルは中止するのがおススメです。

マニキュアは除光液で落としジェルネイルの場合にはオフします。

巻き爪になっている場合には爪の両端や爪裏のごみをチェックします。

ゴミがたまっていると巻き爪が痛む場合があるからです。

※爪が皮膚に食い込んで腫れている出血・その他皮膚にトラブルが出ている場合にはネイルでは対応できません。

医療機関(皮膚科)へ相談するのがいいと思います。

ご参考にしてくださいね。

こちらもどうぞ⇒「爪が綺麗になった!」「指先がキレイなって自信が持てる」と驚く女性が続出。その理由とは?