初めてのネイルサロン | ネイルサロン エクラーラ公式ブログ

ネイルサロン エクラーラの公式ブログ。ネイルサロン初心者向けにネイルサロンのことをやさしく解説。

【初めてのネイルサロン】ネイルサロンに行くと疲れちゃう人にお勧めのネイルサロンとは?

ネイルサロン エクラーラ

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。

ネイルって実は結構面倒な下準備があるんです。

意外と知られていないんですけど。

マニキュアでも下準備要るんです。

下準備を一つ一つ自分でやるよりもお金を払って【下準備込のネイル】をお任せしたほうがいい場合も。

特に【何よりも時間が大切なの!】という場合にはとくにおススメです。

是非お試しくださいね。

シンプルネイルは隅に追いやられがちですが根強い人気を持つスタイル。

【流行は一過性ですがスタイルは永遠】これはネイルにも言えることなんです。

ネイルサロンでよく見られる椅子が直立型の椅子だったりします。

そしてテーブルに向って座り施術を受けるスタイルが一般的です。

ネイルの施術は1回1時間30分ほどかかるのが普通なので腰痛で悩んでいる方にとってはこの椅子に悩まされている方は多いようです。

そこでおすすめなのがソファータイプの椅子です。

ネイルサロンによっては背もたれを調整したりクッションを腰の部分に入れたりしていますので長時間座っていても疲れない工夫がされています。

ホテルのラウンジのようなくつろぐ場所を思い浮かべてみてください。

多くの場合パソコン机についているような椅子を採用しているところはほとんどありませんよね。

1時間ぐらいだったら平気で座っていられるようなゆったりしたソファーを採用しているところがほとんどだと思います。

ネイルサロンというとデザインや場所などに目が行ってしまいがちですが特に腰などに不安がある方は椅子にも注目してみると自分に合ったサロンが見つけられると思います。

こちらもどうぞ⇒贅沢な気分に浸れる個室ネイルサロンとは?

オマケ

「シワを目立たなくする方法」についてお話ししようと思います。

まず「シワが目立ってしまう」のはどんな時かと言いますと・指が乾燥しているとき・指が黒ずんでいるときです。

一言でいうと「関節部分に角質がたまっている状態でお肌が乾燥している」ときなんです。

ですのでクリームを塗るほかにしてほしいのが「スクラブで指の角質をキレイにする」こと。

こうすることで塗ったクリームのしみこみも良くなりますし関節部分の黒ずみも改善します。

結果として目立たなくなりますよ。

本来であれば月に1回を目安にネイルサロンでお手や指先のお手入れしたほうがいいです。

手の甲や指の関節の部分は皮膚が薄く年齢が出やすい場所でもあります。

今のうちからお手入れして今のキレイな状態をキープすることが大切です。

またネイルが一緒に出来るのもネイルサロンの嬉しいところ。

ご参考にしてくださいね。

こちらもどうぞ⇒短時間できるキレイなマニキュアはネイルサロンで出来ます