初めてのネイルサロン | ネイルサロン エクラーラ公式ブログ

ネイルサロン エクラーラの公式ブログ。ネイルサロン初心者向けにネイルサロンのことをやさしく解説。

【初めてのネイルサロン】水仕事をしながら爪の乾燥を防ぐちょっとした習慣とは?

ネイルサロン エクラーラ

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。

寒い時期になると【指先の乾燥】気になりませんか。

爪を伸ばしていたりすると爪が割れやすくなったりしちゃいますね。

ふと指先を見ると【爪横からヒビが入った(涙)】なんてこともしばしば。

また【2枚爪】といって爪先からミルフィーユのように剥がれてしまうという相談が増えるのもこの時期。

手袋なしで洗い物をするとあっというまに爪が乾燥してしまいます。

爪を見ると【明らかに乾燥している!!】とびっくりしちゃうんです。

家事をするとどうしても手が荒れてしまいますよね。

慌ててネイルをしたりしますけどね(笑)。

家事をしながら爪の乾燥を防ぐにはどうしたらいいでしょうか。

それが【ネイルクリームを夜寝る前に塗る】という事なんですよ。

ネイルをとるために再度ネイルサロンへ行かなくてはならないメニューと自分で落とせるメニューがあります。

再度ネイルサロンへ行かなくてはならないメニューにジェルネイルアクリルがあります。

ちなみに人工爪などのつけ爪もネイルサロンで落とす必要がありますがネイルチップを両面テープで貼るタイプであれば自分ではがすことができます。

特にジェルネイルは強度がありますので大きなストーンをたくさん載せたい時などによく使われるメニューです。

ネイルサロンでは【ネイルケア・マニキュア】というメニューがありますよ。

お爪周りの余分な角質を取ったり爪をマッサージするところもあります。

本来マニキュアには「手のお手入れ」という意味があります。

爪周りやお爪のお手入れをすることで普段刺激されない爪周りもマッサージされますのでマニキュアでは血行促進が期待できます。

つまり滞りがちな新陳代謝が高まりますので縦溝などのお爪のトラブルも改善できる可能性も期待できます。

気になる方は是非一度ネイルサロンでマニキュアを受けてみてはいかがでしょうか。

こちらもどうぞ⇒ネイルケアに実績のあるネイルサロンとは

オマケ

ネイルサロンにいらっしゃるきっかけですが多くは【結婚式】【成人式】などのイベント時に利用するというケースが多いようです。

また定期的にネイルをしている人も増えています。

指先までキレイにしたりお手入することで【気分がUPする】【自分へのご褒美に】というケースが多いです。

一方で男性でも最近爪のお手入れをするという人も増えてきているようです。

ネイルアートをしていなくてもお手入れをしている指先はとても清潔感がありキレイです。

ご参考にしてくださいね。

こちらもどうぞ⇒自然な爪の美しさを導く大人のためのネイルサロンとは?