ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。
ふと気づいたこと。
それがフットネイルを定期的に続けていらっしゃるお客様の多くが最初の時よりも明らかに明るい透明感のある色をチョイスしていることです。
なんでだろう・・・と思って色々なお客様の写真を見たときに分かったことが「フットネイルでお手入しているうちに足全体がキレイになってるから」ということ。
お肌の透明感が増えるとそれに合わせてネイルの色もあかるくなっていくようです。
お爪はその人の体形と同じ骨格によってある程度形が決まってきます。
ですから身長を伸ばそうといくら頑張っても限界があるようにお爪の形自体を全く違うものに変えることは難しいです。
もともとの骨の形が爪の形に影響するといっても指先を美しく保っていたいですよね。
小さい爪を美しく存在感のある爪にするにはどうすればよいでしょうか。
「爪が小さくネイルをしてもいまいちあか抜けない」というお悩みの場合は爪をおおきく見せるネイルアートがおすすめです。
「爪のタテのラインを強調するネイルアート」なのです。
ポイントはネイルアートでタテのラインを強調するようなネイルをしてもらうということです。
ストーンでもいいですしネイルをした上にタテに別の色を塗る・・・などなどです。
赤やボルドーなどのはっきりした色はかえって爪の小ささを強調してしまう場合があります。
イベントなど不意の行事が多い場合のネイルは特にジェルネイルの場合自分で落とせないのでネイルサロンに行く必要があります。
しかしその日その時間に必ず予約が取れるという訳ではありませんしオフするのにもお金も時間もかかります。
私がそういう方にお勧めしているのが【マニキュア】です。
マニキュアですと市販の除光液で簡単に落とすことができますのでとても便利です。
ですので【もしも・・・】というときに心強い味方です。
除光液はドラッグストアはもちのコンビニでも販売されています。
爪を傷めないように保湿剤の入った除光液がおススメです。
マニキュアを落とす際には必ずコットンを使うようにし揮発した溶剤が部屋にこもらないよう換気も一緒にするのが大切です。
こちらもどうぞ⇒常に閉店してるセレブ御用達のネイルサロンとは?
オマケ
爪が小さい場合はネイルサロンでネイルケアをおすすめします。
爪周りのお手入れをして爪上の角質を除去するだけで爪自体は大きくなります。
爪が小さいお悩みをプロのネイリストに相談できますしお爪を大きく見せるネイルアートをしてもらえるのでお得だと思います。
ご参考にしてくださいね。