初めてのネイルサロン | ネイルサロン エクラーラ公式ブログ

ネイルサロン エクラーラの公式ブログ。ネイルサロン初心者向けにネイルサロンのことをやさしく解説。

【初めてのネイルサロン】ネイルをせずに爪がキレイにみえる究極の条件とは?

ネイルサロン エクラーラ

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。

お爪がキレイに見えるために大切なことが「ツヤ」と「美しい形」なんです。

特にツヤってとても大切です。

ネイルというと爪に色を塗るイメージがありますが当店では「ネイルなしでも輝ける!爪と手を美しく見せるお手入に特化したネイルサロン」です。

派手なネイルは苦手!というかたネイルしなくても大人っぽい指先にあこがれるという方また仕事上ネイルができないけれど指先だけはキレイにしておきたい!という方におススメです。

甘皮ケアって何をするんでしょうか。

簡単に言うと【甘皮周りのお手入れ】の事。

甘皮ケアはネイルサロンでは【ネイルケア】の中に含まれてます。

ネイルケアって具体的にはこんなかんじ。

1.爪の形を整える2.指の先をお湯につけ爪周りの皮膚を柔らかくする3.爪の上の角質をキューティクルプッシャーでこそげ取る4.ガーゼを使ってこそげ取った角質をキレイにふき取る5.ニッパーを使って甘皮周りに残った角質を取ったりいびつな甘皮の形を整える6.爪の裏のゴミを取る所要時間は大体40分程度。

お値段は大体3000円~5000円程度が一般的です。

ワタシがやってるサロンでは甘皮ケアに加えてハンドエステとネイルを一緒に受けることが出来ます。

【じゃあ早速自分でやってみよう!】と思ったアナタ。

ネイルサロンで受けていただくのがベストです。

理由は自分でネイルケアをすると危ないから。

ネイルケア(爪の長さ整えとキューティクルケア)」に「マニキュアもしくはジェルネイル」がおススメです。

爪の長さは長いほうがいいと思われがちですが爪回りや指先のお手入れをすることで爪が短くても手全体がとてもキレイに見えます。

「ゴテゴテしたネイルじゃなくてキレイにしたい」という要望はネイルサロンでも実は多いです。

こちらもどうぞ⇒贅沢な気分に浸れる個室ネイルサロンとは?

オマケ

ネイルサロンでフットネイルをする際短パンやロングスカートあとはキュロットなどの裾がたくし上げやすい服装がおススメです。

ネイルサロンでのペディキュア施術ではフットバスといっていわゆる「お湯の入った桶」に足をつけながら行います。

したがってズボンをはいている場合は足首の部分が濡れてしまうので通常はひざまでパンツをたくし上げてもらうか短パンに着替えてもらうというケースがほとんどです。

着替えたりする手間を考えるとキュロットや短パンのようなものが一番楽かもしれません。

もちろんスカートでも大丈夫です。

ご参考にしてくださいね。

こちらもどうぞ⇒指先を自然な感じでキレイにしたいアナタにお勧めのネイルサロン