初めてのネイルサロン | ネイルサロン エクラーラ公式ブログ

ネイルサロン エクラーラの公式ブログ。ネイルサロン初心者向けにネイルサロンのことをやさしく解説。

【初めてのネイルサロン】サンダルをもっと素敵に履きこなすネイルのちょっとしたコツとは?

ネイルサロン エクラーラ

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。

ネイルをしなくても爪自体がキレイになったらウレシイですよね。

でも爪自体の形をキレイにするって難しかったりしませんか。

私も以前爪の形をキレイにしたくて爪を伸ばしたことがあります。

でもうまくいかなかったんです(涙)というのも元の爪の形のまま爪が伸びてしまい【ただ爪が伸びただけ】状態に。

ちょっとがっかりしちゃいました・・・ただ爪を伸ばしただけじゃモデルさんのようなきれいな爪になるのは難しいんです。

ではネイルをしなくてもキレイで色っぽい爪の形にするにはどうしたらいいのでしょうか。

それが【爪のサイド(両端)を削りすぎない】ということなんですよ。

ネイルのもちはメニューによって違います。

お手入れの場合には大体1か月に1回程度です。

またマニキュアの場合には数日~持つ人ですと2週間程度です。

またジェルネイルの場合には2~4週間程度でメーカーによって違ってきます。

爪が伸びてくると見た目が悪かったりバランスが崩れてきますので定期的にお手入れするのが理想です。

なぜネイルサロンでペディキュアをすると爪がキレイに。

爪の根本あたりに爪が作られる細胞があります。

ここで爪が作られているといわれています。

ところが手より足のほうが心臓から遠いため足のほうが爪の伸びが遅いといわれています。

ペディキュアで足爪をお手入れすることで見た目がキレイになるだけではなくお爪周りを刺激しますのでペディキュアによる血行促進が期待できます。

足の爪のお悩みは個人差が大きく実際に見てみないとわからないことも多いです。

ペディキュアを受けて足に自信が持てた。

ペディキュアを受けることによってサンダルを履くのが楽しくなったという方も多くいらっしゃいます。

フットコース・ペディキュアはお手入れの効果が出やすい場所でもありますので是非一度ネイルサロンでフットコース・ペディキュアを受けてみることをおススメします。

足湯効果もあってペディキュアはとっても気持ちいいですよ。

こちらもどうぞ⇒派手な色でもケバくならず品よく決まるネイルサロンの秘密

オマケ

爪が痛んでいる場合さらにその上からジェルネイルをして補強するという方法もありますがさらに爪が傷んでしまうので私はあまりお勧めしません。

爪が割れてしまうとのことですがストレスポイント(爪の両端)から割れてしまう場合には爪の形をとがらせたりせず丸みをおびた形にするのがおススメです。

また爪が薄いうちはベースコートを何層か塗って爪の上にベースコートをの膜を作るのもいいと思います。

補強剤入りのベースコートも売っていますのでこちらを使うとさらに補強効果が。

ジェルほどの強い補強効果はありませんが爪が割れやすいとのことですので爪の保護になります。

またベースコートを塗った場合には10日程度を目安に塗り替えるようにすると爪の乾燥を防ぐことができます。

ご参考にしてくださいね。

こちらもどうぞ⇒予約なしで入れない変なネイルサロンがあります