初めてのネイルサロン | ネイルサロン エクラーラ公式ブログ

ネイルサロン エクラーラの公式ブログ。ネイルサロン初心者向けにネイルサロンのことをやさしく解説。

【初めてのネイルサロン】爪を手っ取り早く伸ばす方法とは?

ネイルサロン エクラーラ

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。

ジェルネイルのメリットというと【乾かず時間が短い!】【マニキュアよりも長持ちする(メーカーによりますが2~3週間)】【カワイイアートがいっぱいある】が挙げられます。

ジェルネイルは日本のネイルサロンでは大人気のメニューです。

横幅のあるお爪をすらっと縦長に見せるには【爪自体の長さを出す】という方法があります。

一番早く出来るのが【長さだし】といって爪の長さをジェルやアクリル樹脂などで追加する方法です。

また時間はかかりますが【爪の形を整えながら爪のピンクの部分を伸ばしていく】という方法もあります。

爪の横幅が気になるという方の場合深爪していたり爪が短い場合が多かったりします。

爪のピンクの部分(ネイルベッド)を一緒に伸ばしていくことで爪をそれほど伸ばさなくても爪が長くなったように見える効果があります。

この場合ネイルサロンではネイルケアメニューで爪の様子を見ながら3週間~1か月ごとにお手入れをしていくという方法になります。

ネイルサロンで使う金属のハサミみたいなものは何かというご質問ですね。

いくつかありますが以下のものがあります。

・爪切り(ニッパー型の爪切り)・キューティクルニッパー ・本当のはさみ

こちらもどうぞ⇒テーブルのない変なネイルサロンとは?

オマケ

二枚爪の原因は【乾燥】といわれています。

特に水仕事をおおくする人に見られます。

本来であれば水仕事をする際には手袋をするのがおススメですができなければお湯ではなく水で洗うのがおススメです。

またこまめに爪や指先の保湿を行うといいと思います。

ご参考にしてくださいね。

なおネイルサロンのスペシャルケアで爪や指先をキレイにするという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。