ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

【初めてのネイルサロン】ネイルをしなくてもキレイな爪の形にするお手入れのコツとは?

ネイルサロン エクラーラ

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。

多くの格安ネイルサロンでは肝心の【指先のお手入】をしていない場合も。

もちろんネイルだけでも素敵ですがお顔のお肌と同様年齢を重ねるとともに指先や手もお手入が必要となってきます。

折角ネイルサロンに行くのでしたら指先のお手入をした方が見た目もぐんと良くなりますよ!エクラーラではジェルネイルを塗る前に爪周りのお手入れをシッカリ入れてますので指先自体の見た目がキレイ!と評判でネイル付け替えにおいて1日でジェルオフしてまた付け替えるというのは正直爪に負担がかかると思います。

今ではアートの部分だけをけずりその上から新しいアートをするという技術も出てきていますがまだそれほど広まってはいません。

一度塗ったジェルネイルをはずして新しいジェルネイルを塗るよりは2?3週間後に付け替えるのが爪のためにはいいと思います。

ネイルをしなくても爪自体がキレイになったらウレシイですよね。

でも爪自体の形をキレイにするって難しかったりしませんか。

私も以前爪の形をキレイにしたくて爪を伸ばしたことがあります。

でもうまくいかなかったんです(涙)というのも元の爪の形のまま爪が伸びてしまい【ただ爪が伸びただけ】状態に。

ちょっとがっかりしちゃいました・・・ただ爪を伸ばしただけじゃモデルさんのようなきれいな爪になるのは難しいんです。

ではネイルをしなくてもキレイで色っぽい爪の形にするにはどうしたらいいのでしょうか。

それが【爪のサイド(両端)を削りすぎない】ということなんですよ。

華美すぎず品のあるネイルが受けられるネイルサロンはこちら。

オマケ

爪を切る際にジェルがはがれてそこから菌が入り爪が緑になってしまう【グリーンネイル】の原因になることもあります。

ですのでジェルをしたまま爪を切った場合には早めにネイルサロンにご相談するのがおススメです。

ご参考にしてくださいね。

こちらもどうぞ⇒セレブの人がこっそり通っている隠れ家ネイルサロンとは?

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」