ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

【初めてのネイルサロン】足の小指の爪を大きくキレイに見せるお手入れのコツとは?

ネイルサロン エクラーラ

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。

ネイルサロンで指先を美しくお手入れするにはどうしたらいいでしょうか。

それが【爪】のお手入れに加えて【指】と【手の甲】も一緒にお手入れするということです。

もちろんネイルサロンで色を塗るのも楽しいですが+αで爪や手のお手入れも一緒に受けることをおすすめします。

私がやっているネイルサロン【エクラーラ】は爪だけではなく手のお手入れも一緒にするネイルサロンです。

もちろんマニキュアやジェルも取り扱っています。

しかし!エクラーラが大切にしていることがあります。

それが【ジェルやマニキュアなどの色を塗らなくても美しく見える手や指先】という事なんです。

足の爪のお手入れ方法で大切なのが爪の形と角質です。

爪の形は巻き爪を予防するため四角の形がベスト。

また爪の長さも足の指が隠れるぐらいに揃えます。

また足の爪は角質に覆われています。

特に小指などは角質に覆われていますので角質をキレイにしてオイルがしっかりいきわたるようにするのが大切です。

指がほっそり!。

自宅でできる指のマッサージ方法とは。

指のマッサージ方法はいろいろありますがここではすぐにできる簡単な方法をご紹介します。

1.指の付け根を反対側の手で軽く握ります。

2.握った手をそのまま指先までスライドさせます。

3.1?2を10回ほど繰り返します。

ポイントは少し力を入れてマッサージすること。

あまり力を入れすぎてもNGですが【痛気持ちいい】ぐらいの力を入れるといいですよ。

それでも気になるなら集中ケアをおススメします!ハンドマッサージをしてみても手自体が冷えていたりうまくマッサージをできない場合もあります。

そんなときはせっかく自分でマッサージをしてもなかなか効果が出ない場合もあります。

華美すぎず品のあるネイルが受けられるネイルサロンはこちら。

オマケ

ジェルネイルをとる場合には通常除光液では取ることは難しいです。

ネイルサロンではジェルネイルをとることを【ジェルオフ】といいます。

ジェルオフするはジェルネイルを表面を削り専用のリムーバーをコットンに含ませたものを爪の上に張り付けアルミホイルで固定します。

この状態で10分ほど待つとジェルネイルが浮いてきますのでウッドスティックやプッシャーなどでキレイにとっていきます。

ご自宅でジェルオフする方もいますが失敗談もよく聞きます。

ですので一度チャレンジする場合にはネイルサロンで一度やり方を見てからというのがおススメです。

ご参考にしてくださいね。

こちらもどうぞ⇒ハンドケアに実績のあるネイルサロンとは?

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」