ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。
除光液とはマニキュアを落とすときに使用する溶剤です。
コンビニなどで数百円で売っているものから高級化粧品メーカーが出している1000円以上するものまで様々です。
値段の差はあれほとんどがアセトンが入っています。
まれにアセトンが入ってないノンアセトンのものもあります。
これは「アセトンはよくないのでノンアセトンの除光液が良い」という意見もありますが個人的には早く落ちるという観点ではアセトン入りの普通の除光液のほうが良いと思います。
ちなみにノンアセトンですがこれはアクリルネイル(人口爪)やジェルネイルの上にマニキュアを塗っりこのマニキュアのみを落としたいときなどに使用するというのが一般的な使用法です。
ノンアセトンでも結局溶剤を溶かす成分が入っていることには変わりありません。
もし除光液の乾燥が気になる場合にはノンアセトンよりも保湿成分がたくさん入っている大手化粧品やネイルメーカーの普通の除光液のほうが値段は高いですがお勧めです。
短い爪を整えるよりも一度伸ばして形を整える方がキレイに見えます。
爪を上手に伸ばすには爪を切る際に【1?2ミリ白い部分を残して切る】という方法がおススメです。
爪を伸ばすことで爪の癖(そり爪巻き爪どういう形や長さが自分に似合うかなど)も分かってきますので是非お試しください。
ジェルネイルは無敵ではないです。
マニキュアよりも耐久性はありますが爪先を酷使することで剥がれることもあります。
こちらもどうぞ⇒マニキュアだらけの変なネイルサロンとは?
オマケ
ネイルチップのメニューはネイルサロンによって違います。
その人の爪の形に合わせてオーダーできるところもあればすでに作成したものを購入するという場合もあります。
ですので事前にネイルサロンに問い合わせてみるのが確実です。
ご参考にしてくださいね。
こちらもどうぞ⇒丁寧なネイル施術が受けられる。個室ネイルサロンの良さ