ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

【初めてのネイルサロン】小さいお子さんがいる際にネイルで注意しなければならない事とは?

ネイルサロン エクラーラ

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。

除光液を使用する際にまず大切なことが換気です。

揮発性のものですので使用する際にはコットンを使い十分換気しながら行うことが大切です。

そしてアセトンはご存じの方も多いと思いますが揮発すると下にたまるので小さいお子様などいらっしゃる場合には注意が必要です。

お爪の形や指先の印象は時間がかかりますが少しずつお手入していくことで形を変化させていくことができます。

ネイルサロンではネイルケアを行い爪回りのお手入れをします。

その際に爪の形をととのえますが爪がキレイに生え変わるような形に削っていきます。

またネイルケアでは甘皮周りの角質もキレイにしますのでそれだけで爪が長く見えることもあります。

爪を伸ばすことで爪は縦長に見えます。

爪でお悩みの方の多くが爪が短く切っても切りっぱなしという方が多いです。

まずは爪を伸ばして爪の形をととのえる。

これだけでも指先の印象はだいぶ違います。

さらに爪の裏のゴミもしっかりとることで清潔感のある指先になりますよ。

ヘアサロンがネイリストを雇ってネイルをする場合ネイリストがネイルをするのでネイルサロンでのネイルとほとんど変わらないといっていいです。

しかし髪の毛を切りながら爪をお手入れするので水を使ったケアなどはやりにくくそういう意味ではメニューの幅は制限されるのではないでしょうか。

たとえば爪回りのお手入れをする際にはネイルサロンではお湯に指先を入れて皮膚を柔らかくしてからお手入れします。

しかしホットタオルなどで指を温めるという簡易のお手入れで済ませるケースもあると聞きました。

こちらもどうぞ⇒清潔感のある足に仕上がるネイルサロンとは?

オマケ

爪の悩みは人それぞれです。

ちょっとした悩みから深刻なお悩みまであります。

もし「これ解決したら本当にうれしいんだけどなぁ」というお悩みをお持ちの場合是非ネイルサロンにお越しください。

プロのネイリストがマニキュアを通してあなたの悩みを解決するお手伝いをさせていただきます。

ご参考にしてくださいね。

傷んだ爪でお悩みなら⇒セレブも通うラグジュアリーな個室ネイルサロンとは?

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」