ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

【初めてのネイルサロン】剥がれかけのマニキュアを復活させる簡単な方法とは?

ネイルサロン エクラーラ

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。

私が個人的に好きな爪の形の一つが「スクエアオフ」です。

スクエアオフとは爪先の形の名前の1つです。

四角い形の「スクエア」の角を取った形です。

こちらは角を取っている分引っかかりにくいといわれています。

角を取ってはいますがかなり角ばっています。

スクエアオフにしたときにぜひおすすめしたいデザインが「フレンチネイル」です。

もちろん爪先が丸い形にもフレンチネイルはよく合いますが四角いお爪のフレンチネイルもとってもかっこいいですよ。

四角いお爪は引っかかりやすいお顔を洗うときなどに誤ってひっかいてしまうなどの注意が必要ですが強度があるなどの良い点もあります。

ネイル好きの方ぜひ一度試してみてくださいね。

マニキュアを塗ってしばらくしてみると爪の先端の部分だけマニキュアが欠けてしまうことがあります。

原因は別の機会に説明するとしてこのような場合除光液を使ってマニキュアをすべて落とす方が多いようです。

しかし除光液には爪や爪周りの皮膚を乾燥させてしまう成分が入っていますので爪を美しく保つためにもできたら除光液を使わないのがおすすめです。

先端だけ欠けてしまったマニキュアをそのままにしておくのは人と会う約束があるときなどちょっと見られたくないですよね。

ではどうすればよいでしょうか。

その解決法は「欠けた部分だけに色をのせる」という方法なのです。

ポイントは全てにマニキュアを塗るのではなくかけた部分にのみマニキュアを足すということです。

1.欠けた部分にベースコート⇒マニキュアという順番に塗っていきます。

2.最後に爪全体にトップコートを塗ります。

欠けた部分をそのほかの部分の段差がなくなるようマニキュアの量を調節します。

こうすることで欠けた部分がわかりにくくなる効果があります。

ネイルの観点から【美しい爪】の条件があります。

それが爪の表面に凹凸がなく滑らか爪の色にくすみがなく桜色爪がきれいに切りそろえられていて爪周りにささくれがないことです。

爪表面にツヤがない場合爪周りの皮膚が原因の場合も。

こちらもどうぞ⇒丁寧なネイル施術が受けられる。個室ネイルサロンの良さ

オマケ

派手なネイルをしなくても指先を美しくすることができます。

それが爪の形をやすりで整えることです。

またネイルオイルで指周りを保湿するだけでもささくれ予防になり清潔感のある指先に。

また指先の乾燥を防ぐために水仕事や調理の際に手袋をするという方法もあります。

ご参考にしてくださいね。

なおネイルサロンのスペシャルケアで爪や指先をキレイにするという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」