ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。
おすすめなのがベースコートとトップコートが兼用となっている商品です。
その理由の一つが【重ね塗りできる】ということ。
ツヤがなくなってきたなと思ったら塗った上からさらに塗れるので強度を維持することが可能なのです。
またトップ・ベース2本購入するところを1本で済むので経済的ですよね!私も以前ジェルをためしにしてみたところ爪がかなり薄くなってしまった経験があります。
どれぐらい薄くなったかというと爪に触れると「痛い!」と感じるほどでした。
そこでしばらく使っていたのが「ベースコート兼トップコート」です。
爪に触ると痛かったので3層ぐらい塗っていました。
そのおかげで何とか日常生活が無事に送ることができました。
今では感謝しています。
ベースコートやマニキュアはいわば爪の【手袋】のような存在。
爪を外の刺激から守ってくれるのです。
キレイなネイルをしている人がネイルサロンに通っているかどうか見極める方法の一つに【甘皮周り】の状態を見ると分かります。
通っている方は甘皮周りがキレイです。
もし同僚の爪が気になるようであれば一度見せてもらったらどうでしょうか。
私のネイルサロンでは「爪を大きくするネイルケア」をおすすめしています。
爪の上には角質がついています。
角質ケアをすることで爪が大きく見えますしネイルアートキレイに見えます。
爪がすっきりした大きくなったネイルがキレイに映えると喜ばれています。
爪のお悩みがある方こそ定期的にネイルサロンに通い爪のお手入れをすることで美しい指先を保つことができるようになると思います。
こちらもどうぞ⇒テーブルのない変なネイルサロンとは?
オマケ
爪が短い方によくあるのが「爪の白い部分(フリーエッジ)をすべて切ってしまう」という場合です。
おススメの切り方は具体的には少しだけ(1ミリ?2ミリ程度)残して爪を切るようにします。
(もちろん2ミリ以上残して切ってもOKです)。
爪が折れるのを防ぐために爪が伸びるまでサロンでは爪の形は【丸く整える】ようにしています。
もちろん四角(スクエア)でもいいですが家事などで引っかかってしまいがちですので丸形(ラウンド)が人気です。
ご参考にしてくださいね。