ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

【初めてのネイルサロン】かかとをするツルツルにする簡単な方法とは?

ネイルサロン エクラーラ

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。

私の好きな女優さんの一人にアンジェリーナ・ジョリーさんがいます。

彼女のスタイルもとても素敵でテレビや雑誌などで見るたびにため息が出てしまいます。

そして注目したいのが彼女の指先。

赤やピンクなどの派手な色をしていることが多い(といわれている)ハリウッドのセレブたち。

アンジェリーナ・ジョリーさんの写真を見るとマニキュアを塗っていることはあまり見かけません・・・それにもかかわらず写真を見ると整えられた爪先やツヤのある爪をしています。

おそらく定期的にネイルケアをしているのだと思いネイリストとしてとてもうれしくなりました。

マニキュアを塗らなくても美しい指先を演出することが可能です。

時にはプロの力を借りて自分の指先をパワーアップさせてみるのも楽しいですよ!最近では年齢関係なくおしゃれに積極的な女性が増えてきているようです。

ミセス限定のファッションショーも各地で開催されるなど本当に華やかな女性が増えた印象です。

ネイルも同様で「流行のデザインは若い女性だけのもの」という意識は薄れつつあるようです。

年配のお客様でも「今流行しているデザイン」をご希望される方もいらっしゃいます。

おしゃれに年齢制限はありません。

自分が「やってみたい!」というおしゃれを積極的にする女性はとても素敵だと思います。

爪は体調を表している場合もあります。

黄色くなってきた原因の一つとして体調の変化や病気の場合があります。

言われているのは以下の病気です:リンパ浮腫・肺の病気・ほかの病気の合併症・白癬菌このような場合にはネイルでは解決できませんので医療機関などにご相談するのがいいと思います。

こちらもどうぞ⇒寝落ちしてしまうほどの誘惑的なネイルサロン

オマケ

かかとは角質が多い場所という事もありまた酷使されていることも多くお悩みを多くいただきます。

かかとをツルツルにする一番のお手入方法としておすすめなのが「ボディークリームを毎日塗る」という事。

もちろんかかと専用のクリームであればベスト。

とはいっても多くの場合かかとまでクリームを毎日塗るという習慣自体がない人がほとんどなんです。

ご参考にしてくださいね。

こちらもどうぞ⇒「素敵なネイルしてますね」と言われちゃう人気のネイルサロンはこれ

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」