ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

【初めてのネイルサロン】乾燥する指先をキレイにするネイルオイル選び方のコツとは?

ネイルサロン エクラーラ

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。

スクエアとは爪先の形の一つです。

ネイルの教科書を見ると爪の形でまず最初に書いてあるのが「スクエア」です。

スクエアの形は四角くなっているのが特徴です。

四角すぎて角はかなり鋭利です。

ですので非常にかっこいい(と私は思っている)形なのですがかどの部分が引っかかりやすいのが残念です。

コンテストなどでよく見る形ですが正直日常使いではありません。

よくネイルサロンで見かける「四角いお爪」はこのスクエアの角を少しだけ削った「スクエアオフ」という名前で呼ばれています。

キューティクルオイルはガラス瓶に入っていることが多く持ち運びができない職場で使いにくいというのが難点です。

ご自宅で使う際には「ペンシルタイプのキューティクルオイル」を使うという方法もあります。

これは繰り出すタイプのオイルで場所をとらずどこでも保湿できるということもありとても人気です。

また狙ったところに保湿できるので硬い角質をどうにかしたいという時にもよく使われます。

イルサロンに行く前に気をつけたいことについてお話しします。

それが「ネイルサロンに行く前に指を切らない・足を切らない・血を出さない」いう事。

ポイントは「施術を受ける手や足に傷がないこと」。

傷があったりしてあまりにひどい場合には施術を受けられないことがあるからです。

例えば脛(すね)の傷。

カミソリなどで脛(すね)を剃ったときにちょっと血が出てしまったというのはよくあります。

こういう場合ネイルサロンでは道具の消毒液の量を倍にしたり絆創膏をお客様に貼ってもらったりとスムーズに施術進めることができない場合があります。

また通常使うクリームも使わなかったりして・・・同じ料金でもこういうことがあるんです。

ですからもしネイルサロンに行く前に準備をしたい・・・という場合にはできるだけ施術をする個所に傷を作らないよう気を付けることが大切です。

こうすることでスムーズに施術が受けられます。

清潔感のある指先にお手入れできるネイルサロンとは?詳しくはこちらを押してください。

オマケ

爪が完全に生え変わるのが6か月といわれています。

しかし季節や年齢によって生え変わる期間も変わってきますのでもっと時間がかかる場合があります。

ですので1回お休みするというのはおそらく1か月程度お休みするという事だと思います。

しかし爪の生え変わりで言うと1か月ですとまだ薄い爪が残っています。

ですのでお休みするなら最低でも3か月程度お休みして爪の生え変わりを待つのをおすすめします。

ご参考にしてくださいね。

こちらもどうぞ⇒贅沢な気分に浸れる個室ネイルサロンとは?

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」