ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

【初めてのネイルサロン】ネイルサロンに行く前のNGなお手入れとは?

ネイルサロン エクラーラ

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。

ネイルサロンに行く前にしておいたほうがいい準備それが・・・「ネイルサロンに行く前に指を切らない・足を切らない・血を出さない」いう事です。

ポイントは「施術を受ける手や足に傷がないこと」です。

傷があったりしてあまりにひどい場合には施術を受けられないことがあるんです。

例えば脛(すね)の傷。

カミソリなどで脛(すね)を剃ったときにちょっと血が出てしまった・・・こういう場合ネイルサロンでは道具の消毒液の量を倍にしたり絆創膏をお客様に貼ってもらったりとスムーズに施術進めることができない場合もあるんです。

ですからもしネイルサロンに行く前に準備をしたい・・・という場合にはできるだけ施術をする個所に傷を作らないよう気を付けてもらえるとスムーズに施術を受けられますよ。

爪に艶を出すのはベースコートを塗ったりすればすぐにできますのでとても簡単です。

一方で爪自体に艶と取り戻すのは定期的なネイルケアをすることに加えて健康な爪を作るための内側からの栄養も必要になってきます。

爪もお肌の一部ですので長期的に見たマニキュアのお手入れが必要になってきます。

深爪で大切なことは【短く切りすぎない】という事です。

本来であれば最低でも指の長さと同じ爪の長さというのがベストです。

ネイるサロンでは深爪の場合ジェルやアクリル樹脂で爪を強化する方法を行います。

爪を美しく安全に伸ばしていくうえで大切なのがそれが【爪の両端(サイド)を削りすぎないこと】です。

深爪や爪が剥離している場合にはきちんと爪を伸ばすことが大切になってきます。

サロンではまんべんなくピンクの部分を伸ばす場合には爪をとがらせることはしません。

できるだけ爪は丸くしてとがらせないようにするのがベストです。

こちらもどうぞ⇒ハンドケアに実績のあるネイルサロンとは?

オマケ

手をしっとり保つには保湿・乾燥予防の二つを気を付けることで手の潤いがお肌に残りキレイな手が保たれます。

保湿はクリームです。

乾燥対策とは水仕事の際に手袋を使った方法です。

ネイルサロンではこれに加えて【ハンドケア】メニューでたまりがちな手の角質をお手入してクリームのしみこみを良くします。

ご参考にしてくださいね。

清潔感のある指先にお手入れできるネイルサロンとは?詳しくはこちらを押してください。

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」