ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

【初めてのネイルサロン】シワが気になる手をキレイにする簡単なお手入れのコツとは?

ネイルサロン エクラーラ

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。

海外旅行でヨーロッパに行くとマニキュアをしているご婦人を多く見かけます。

多くが鮮やかな赤やピンクのマニキュアをされていますが指のお色とよく合っています。

マニキュアのお色はついつい人気色を選んでしまいがちですがご自分のお肌の色にあった色や手を美しく引き立たせてくれる色を探すのも大切といえます。

ネイルサロンによっては巻爪矯正メニューを取り入れているところもあります。

ネイルサロンに行かれた際に相談するという方法もお勧めです。

マニキュアだけのメニューは「カラーリング」と呼ばれることが多いです。

カラーリング単体のメニューを扱っているところであればマニキュアだけでもできますよ。

こちらもどうぞ⇒ネイルケアに実績のあるネイルサロンとは

オマケ

「シワを目立たなくする方法」についてお話ししようと思います。

まず「シワが目立ってしまう」のはどんな時かと言いますと・指が乾燥しているとき・指が黒ずんでいるときです。

一言でいうと「関節部分に角質がたまっている状態でお肌が乾燥している」ときなんです。

ですのでクリームを塗るほかにしてほしいのが「スクラブで指の角質をキレイにする」こと。

こうすることで塗ったクリームのしみこみも良くなりますし関節部分の黒ずみも改善します。

結果として目立たなくなりますよ。

本来であれば月に1回を目安にネイルサロンでお手や指先のお手入れしたほうがいいです。

手の甲や指の関節の部分は皮膚が薄く年齢が出やすい場所でもあります。

今のうちからお手入れして今のキレイな状態をキープすることが大切です。

またネイルが一緒に出来るのもネイルサロンの嬉しいところ。

ご参考にしてくださいね。

こちらもどうぞ⇒ネイルケアに実績のあるネイルサロンとは

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」