ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

【初めてのネイルサロン】気になる手の甲のシミを作らないコツとは?

ネイルサロン エクラーラ

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。

ネイルの割れを防ぐ方法は「はさみ」や「専用スプーン」「いらなくなったボールペン」などを使用する。

ということです。

私の場合はさみは玄関にも置いてあります。

届いた荷物ははさみを使って開けるようにしています。

またキッチンにもはさみを置いてありお菓子やラミネートは必ずはさみで開けるようにしてます。

またビール缶や缶詰の「つまみ」の部分ですがこれは使わないスプーンやバターナイフなどを使用します。

これらの道具を使ってつまみの部分を持ちあげれば後は指で開けることができますよね!ネイルサロンではお爪をきれいにしたり割れたお爪を修理することはできますが割れないように「予防」することまでは・・・難しいです。

日常のちょっとした習慣があなたの美しい爪を作ります。

アセトンフリーの除光液を使うことで爪が全く乾燥しないということはないです。

爪を乾燥から守るためにはマニキュアを長持ちさせ除光液を使う頻度を減らすことが効果的です。

ネイルサロンでネイルを初めてする方がよく言われることの一つに「手の甲のシミが気になる」というお悩みです。

手の甲は常に紫外線などに当たっていることも多くまた人目にもつきやすい場所でもあるので一度出来てしまったシミは気になりますしできるだけ作らないようにしたいものです。

シミができる原因としていくつか挙げられるのですが大きな原因の一つは「紫外線」と言われています。

特に手は紫外線に当たる機会が多いですし日焼け止めクリームなどを塗ってもすぐに落ちてしまいます。

こちらもどうぞ⇒常に閉店してるセレブ御用達のネイルサロンとは?

オマケ

海外に行くと短いお爪に鮮やかな色のキレイなネイルをしている女性を見かけます。

長く伸ばしたお爪もいいですがお手入れされたお爪は長さに関係なくキレイです。

私のネイルサロンでは短いお爪のままお手入れしキレイな状態を保っているお客様も多くいらっしゃいます。

ですので必ずしも爪は長くなくてはならないというわけではありませんのでご安心ください。

短い爪でも大丈夫です。

プロにお任せください!。

ご参考にしてくださいね。

こちらもどうぞ⇒清潔感のある足に仕上がるネイルサロンとは?