ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

【初めてのネイルサロン】足爪を伸ばしすぎるとNGなコワイ理由とは?

ネイルサロン エクラーラ

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。

ネイルサロンのフットネイルではいろいろな方の足をお手入させていただきます。

時々足の長さよりもはるかに長い足爪の方がいらっしゃいます。

夏以外の時期は靴を常に履いていますので足爪の長さは靴のサイズとも関係してきます。

あまり長すぎると靴の中で爪が当たり靴がきつく感じたりまた爪が圧迫されるため凸凹のある爪になることもあります。

ですので足爪は定期的にカットすることをおすすめしています。

指先は時間をかけてお手入れしたりネイルサロンへ時々行ったりするという方には重要なお話です。

のコツをつかめば折れやすかったり薄かったりして伸ばせなかった爪が長く美しく伸ばせるようになります。

爪が長く伸ばせるようになるので指先が細長く見えるようになります。

「指先が若い」「爪がきれい」と友達や知人から褒められあなたはウキウキするような気持ちになります。

その「薄い爪を長く美しく伸ばすベースコートの選び方」とは…それは「ベース・トップ兼用のものを選ぶ」ということです。

実は欧米のほうが日本よりはるかにネイルの歴史が長いのです。

欧米でのネイルの位置づけは【お手入れの一環】という意味合いが強いようです。

お手入れつまりスキンケアの位置づけなんですね。

その一環として行っていますので自然とネイルデザインもシンプルなものを好む方が多いようです。

ネイルグッズもたくさん売っていますので日常的に指先をお手入れするという習慣があるだと思います。

こちらもどうぞ⇒ハンドケアに実績のあるネイルサロンとは?

オマケ

爪が薄い場合爪自体を強くすることが大切ですが爪を強くするには時間がかかります。

たとえば食べ物でしたらタンパク質を摂取するのが大切ですと言われますが実際爪の生え変わりは半年といわれています。

ですので長い期間での改善が必要となってきます。

ネイルサロンですとまずはネイルケアで対応することも。

ネイルケアで薄くても強度の出る爪の形に整えたりまた爪回りの角質をキレイにしたりすることで爪回りの血流促進新陳代謝UP保湿効果により強くて美しい爪が生えるサポートをします。

場合によっては補強としてジェルネイルをすることもありますが土台の爪が薄い場合ジェルをしても爪が割れてしまう場合もありますのでこちらも様子を見ながら行う事が必要です。

ご参考にしてくださいね。

ワタシがやってるネイルサロン⇒ネイルサロン エクラーラ セレブも通うラグジュアリーな個室ネイルサロン

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」