ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

【初めてのネイルサロン】ジェルをせずに傷んだ爪を折れにくくする簡単な方法とは?

ネイルサロン エクラーラ

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。

ファッション雑誌などを見るとモデルさんはみなさんマニキュアをしていないか薄い色のマニキュアをしています。

それでも指先はみなさんキチンとされている印象です。

お爪の形を整えているからだといえます。

お爪のお手入れには色を塗るだけではなくお爪の形を整えることも大切なのです。

私がやっているネイルサロン「エクラーラ」でもその人の指の形や生活環境に合ったお爪の形を提案します。

見慣れた自分の爪の形をイメージチェンジしたい方やお爪の形をキレイにしたい方にぜひおすすめです。

興味のある方はぜひご連絡ください。

1回のジェルネイルで極端に爪が薄くなることは普通はないです。

少しずつは傷んできますが・・・明らかに【傷んだ!】という事は私の経験上ないです。

ただしネイルサロンによっては時短や効率重視で雑にネイルするところもあるようです。

そんな雑な施術で傷ついた爪をお手入れした欲しい!とワタシがやってるサロンにはそういうお客さんが良くいらっしゃいます。

ジェルネイルは便利ですがネイルサロンはきちんとしたところ選んだ方がいいです。

また私がやっているネイルサロンではマニキュアとジェルの中間「ハイブリッドジェル」も扱っています。

こちらは通常のジェルネイルよりも爪への接着が弱いので爪を傷めにくいです。

イベントなどでどうしてもジェルネイルをしたいという場合におススメです。

爪が痛んでもジェルを塗ることができます。

しかし塗って1週間程度で取れてしまうのであればおススメしません。

何度塗ってもすぐにはがれてしまうからです。

このような場合にはマニキュアもしくは爪の強度を助けてくれるベースコートを重ね塗りするのがおススメです。

ヨガやスパなどの普及により年中ペディキュアをする人が増えています。

年齢層も幅広くとてもおしゃれな人が増えおり私個人としてはとてもうれしいです。

ペディキュアを単なる「足の爪に色を塗る」のではなく「特別なお手入れをする場」として通っている女性もいらっしゃます。

定期的にペディキュアを受けるのであれば腰に負担の少ないソファーで受けることをおすすめします。

もちろんリラックス効果もありますのでリラックスしたい方や特別な時間を過ごしたい方にもお勧めです!

こちらもどうぞ⇒丁寧なネイル施術が受けられる。個室ネイルサロンの良さ

オマケ

爪が薄い場合爪自体を強くすることが大切ですが爪を強くするには時間がかかります。

またあまりにも爪が薄い場合に対処法として「ベースコート剤」が一番簡単でケアしやすいです。

ご参考にしてくださいね。

こちらもどうぞ⇒予約なしで入れない変なネイルサロンとは