ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

【初めてのネイルサロン】手のお肌をワントーンUPしてくれるお手入れ方法とは?

ネイルサロン エクラーラ

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。

十数年前に一度ブームになったスクラブ剤入りの洗顔フォーム。

様々な商品が出てきているのでお顔にスクラブをしている人って今では少ないかもしれません。

スクラブ剤は余分な角質を取ってくれるため特に手や指先にはとってもおすすめなんですよ!おすすめはお風呂に入った時にするお手入れです。

手を濡らしてスクラブ剤を手のひらで伸ばします。

そのあとスクラブを塗り軽くマッサージをします。

手の甲や指関節爪回りなどマッサージをします。

後は軽く洗い流します。

そして保湿クリームで保湿することをお忘れなく。

余分な角質を取っているのでクリームがいつもよりもしみこみやすいと感じるかもしれません・・・「ネイル」という言葉を使っていますがネイルとはそもそも「爪」という意味です。

とはいっても「ネイルしてるんだね~」と言う際には「爪に装飾をしている」という意味で使われているのをよく見かけます。

「ネイル=爪の装飾」というのが一般的なのではないでしょうか。

「マニキュア」とは除光液で取れるポリッシュのことを指しています。

爪の装飾に使うアイテムの一つです。

ちなみにマニキュアのほかにジェルやアクリルが使われることもあります。

結論から言うと甘皮処理を独自でやるというのは私はおススメしません。

もちろんたくさんのネイル関係の本があり自分でお手入れする方法も紹介されています。

しかし【自分で甘皮処理をしました】という方のほとんどが【失敗して出血してしまった】とかあとは誤った場所を切っていてみていて痛々しくなるぐらい甘皮を切り込んでしまっている例を見てきました。

もし甘皮処理をご自身で行う場合には単発のネイル講座でネイルケアの方法学んだあとご自身で行うというのがおすすめです。

こちらもどうぞ⇒常に閉店してるセレブ御用達のネイルサロンとは?

オマケ

水仕事をしながらキレイな爪をキープしたい場合は手袋をすることです。

水仕事の際に洗剤をつかったりお湯を使ったりします。

この時に指先や爪から一緒に潤いが流されてしまい結果として指先が乾燥してしまいます。

さらにまた漂白剤などを素手で触ることで指先の乾燥はさらに進みます。

このことを防ぐ方法としては手袋をすることです。

水仕事の際に直接お湯や洗剤に触れないことが一番の予防法です。

ご参考にしてくださいね。

こちらもどうぞ⇒贅沢な気分に浸れる個室ネイルサロンとは?