ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

【初めてのネイルサロン】足元をキレイに見せてくれるフットネイルのコツとは?

ネイルサロン エクラーラ

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。

私がやっているネイルサロンでも年中フットネイルは人気のメニューです。

手はあまり派手にできないけれど足だけはいつもネイルをしていたいという方は世代に関係なくたくさんいらっしゃいます。

最初は「ベージュとか無難な色」をご希望される方が多いのですがお手入れして透明感が高まった足に鮮やかなピンクを塗ったりするとみなさんとても喜ばれます。

フットネイルは比較的自分ではやりやすいですが逆にお手入は難しかったりします。

もし「自分でフットネイル面倒」「どうせやるならキレイに仕上げたい」という方は一度ネイルサロンでお手入してみてはいかがでしょうか。

シーズンに1度でもお手入するととてもきれいになりますよ。

手や指のしわ対策についていくつか方法があります。

紫外線対策を中心にご紹介します。

シワの原因の一つが「日焼け」があります。

「光老化」という言葉があるように太陽の光を浴びるとお肌が紫外線からお肌を守ろうとします。

その結果として出来るのが「シミ」「シワ」です。

特に手や手の甲は年中外に出てますので太陽の日差しにさらされています。

ですので他のパーツよりも紫外線の影響が出やすい部分とも言えます。

そこで私がおススメする方法は「常に手袋をしておく」という方法。

手袋は冬と夏にする人が多いですが私は年中してます。

こうすることで紫外線対策にもなりますが乾燥対策という嬉しいおまけもついてきますよ。

もちろん日ごろからクリームをきちんと塗っておくのも大切ですが+αとして紫外線対策もやってみてはどうでしょうか。

ネイルサロンでハンドケアを受けることもおすすめです。

指先のお手入れはネイルサロンで。

指先のたまった角質をきちんと取りたい場合にはネイルサロででマニキュア・ネイルケアを一度受けてみるという方法もありますよ。

マニキュア用スクラブではおとしきれない頑固な角質もマニキュア・ネイルケアではネイル専用の道具を使って行いますので「指先がすっきりした」という声も多いです。

指先の角質をマニキュアできちんと取ってからお手入れすることでマニキュア用のネイルクリームもきちんとしみ込みますよ。

ぜひためしてみてくださいね。

なおネイルサロンのスペシャルケアで爪や指先をキレイにするという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。

オマケ

爪の両横は「ストレスポイント」があり特にささくれができやすい部分でもあります。

ストレスポイントとは爪の両横ちょうど爪と皮膚がくっついている場所です。

この部分ってささくれが特にできやすい部分。

キューティクルオイルで保湿するのがささくれ対策にはお勧めです。

キューティクルオイルをつかって保湿する場合には爪の裏側にオイルをたらすと上手くいきます。

ご参考にしてくださいね。

ワタシがやってるネイルサロン⇒ネイルサロン エクラーラ セレブも通うラグジュアリーな個室ネイルサロン