ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

【初めてのネイルサロン】お出かけ前夜にやってみたい手をキレイにするお手入れのコツとは?

ネイルサロン エクラーラ

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。

久しぶりのお食事や同級生に会う・・・などなどいつもよりもちょっとおしゃれしてセレブ感を出したい・・・そんなときにお勧めなのがスクラブを使った方法です。

やり方は簡単!スクラブ剤で手を洗いそのあとに保湿クリームをつけるという方法です。

ポイントは以下の通りです。

1.スクラブをする前に手を濡らすこと2.スクラブ剤は水で練っておく3.必ず最後に保湿クリームを塗るこの3点です。

スクラブ剤には様々あります。

もしスクラブ剤をお持ちでしたらそれを使っていただくのもいいです。

新しく購入するのであればハンドやボディ用のスクラブ剤がありますのでそちらがおすすめです。

スクラブ剤は古い角質を取る働きがあると言われています。

スクラブ剤を使うとお肌にたまっていた古い角質が取り除かれるのでお肌が明るくなったように感じます。

ネイルサロンでもクリームを使用する前にスクラブ剤でお客様の手を洗うことがあります。

手をきれいに見せるにはマニキュアだけではなくお肌のお手入れも効果的なのです。

大切な事が【爪をとがらせすぎないこと】です。

爪を伸ばそうと思っても爪をとがらせすぎることで爪の強度が落ち結果として折れやすくなってしまいます。

キレイに爪が伸びるまでサロンでは爪の形は【丸く整える】ようにしています。

もちろん四角(スクエア)でもいいですが家事などで引っかかってしまいがちですので丸形(ラウンド)が人気です。

指の関節が太くネイルを楽しめない場合はおススメしたいのが視覚効果を利用したネイルです。

関節が気になるならネイルですと「爪先にラメ入りのマニキュアを塗る」という方法があります。

ポイントは爪先のみにラメを塗るということ。

視線の先が「爪先」に向かいますので関節への視線を散らす効果も。

ラメというと派手なイメージがありますがベースがクリアの色を選べばアクセサリー感覚で使う事ができます。

関節以外のところに視線を移すような工夫が必要です。

なおネイルサロンのスペシャルケアで爪や指先をキレイにするという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。

オマケ

ネイルサロンには足爪はご自分で切ったりせずそのままでいらしていただいても大丈夫です。

足が臭う・・・なんてことは一切気にしなくて大丈夫ですよ。

足は臭うものです(笑)。

どんなキレイな人でもイケメンでも足は臭う。

ワタシはそう思ってます。

それよりも気を付けていただきたいのが「けがをしないこと」。

ケガで一番多いのが【脛の傷】。

足の毛をお手入れしてその際に脛を切っちゃうケースが多いです。

また血が出でるのが正直一番困るパターン。

血液が付着してしまったタオルや器具などは特別な消毒をしたりまた破棄しなくてはならないからです。

さらに血が出ている場合は同じ料金を払っても本来のメニューを受けられない場合も。

損しないためにもケガをしない状態で来ていただくというのが大切です。

この「脛の傷」はネイリスト泣かせでもあります・・・ですのでできるだけけがや傷のない状態でいらしていただきたいです。

ご参考にしてくださいね。

こちらもどうぞ⇒予約なしで入れない変なネイルサロンとは

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」