ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。
ネイルの仕上がりは「爪の形」が影響していることが多いです。
同じ赤いマニキュアでも全く爪を整えていない場合ときっちり長さが合って爪の形を整えた場合では全く印象が違うんです。
爪の長さは出来たら爪先の白い部分が3ミリ以上あるとGOODです。
これぐらいあれば丸型でも三角でも四角でも好きな形に爪を削ることが可能です。
私は職業柄色々な人の手を見ていますが手が厚かったりふっくらしているという方は「優しい」「暖かい」「明るい」といった良いイメージを持っています。
手相にも「手の厚み」について言及しているぐらいなんでそれはあなたのチャームポイントでもあるんじゃないかなと思っています。
またこのように手が肉厚でふっくらしている人というのはマッサージなど人に触れる仕事をすると喜ばれます。
「皮脳同根」といって皮膚とは脳に直結していると言われているぐらいです。
ガサガサしている手で触られるよりもぽっちゃりしていてふっくらしている手のでお手れされるほうが嬉しいですよね。
そういう意味でもその手を生かすという方法もあるということを最初にお伝えしておきます。
爪が二枚に割れるとのことですが爪の先端を中心に薄皮のように剥がれてくる場合【二枚爪】と呼ばれています。
この場合体調の変化などによりこのような状態になるケースもあります。
低色素性貧血が原因の場合もあるようですので必要な場合には医療機関へ相談されることをおすすめします。
こちらもどうぞ⇒セレブの人がこっそり通っている隠れ家ネイルサロンとは?
オマケ
【どうしてわざわざネイルサロンに行くのか】という理由についてお答します。
ネイルサロンに定期的に通っている女性の多くはおしゃれな方が多かったりする印象です。
指先のお手入れも美容院やエステなどと同じ自分磨きの場だと考えている方が多いようです。
そしてもう一つネイルサロンは【リラックスできる場】でもあるんですよ。
ご参考にしてくださいね。
こちらもどうぞ⇒短時間できるキレイなマニキュアはネイルサロンで出来ます