ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

【初めてのネイルサロン】気になる爪の縦筋の原因と目立たなくする簡単な方法とは?

ネイルサロン エクラーラ

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。

爪の縦筋お悩みの方は多いようです。

縦筋の原因はいくつかあるようですがよく言われているのが「加齢」。

年齢とともにお肌にシワが出てきてしまうように爪にも縦筋ができるのだとか・・・とはいってもマニキュアのベースコートを工夫することでお化粧と同じように縦筋がある爪を美しく見せることができるのです。

その方法の一つが「ベースコートの重ね塗り」という方法。

縦筋がある爪だけベースコートを2回塗り爪の縦筋をベースコートで埋めてしまおうという事なのです。

そのあとに色のついたマニキュアを塗ると表面がツヤっと仕上がります。

お化粧を思い浮かべてみてください。

ファンデーションを塗る前に下地クリームを使いますよね。

下地クリームには様々は効果があって毛穴の凹凸を隠したりしてくれます。

ベースコートも同じように爪の凹凸や爪の色を消してくれる働きがあるんです。

爪にきれいに色を塗るにはお化粧同様下地をしっかり塗ることが大切です。

イベントがある場合は時間があれば2回?3回程度月に1回通っていただいた方が当日の指先の状態はキレイになります。

あまりにも角質が多い場合一度に無理に処理するとかえって指先が乾燥したりする場合もあるからです。

また数回通いお手入れをしながら爪をキレイに伸ばすことで付け爪をしなくてもキレイな爪の形に整えることができます。

もちろんお手入れを続けることで短い爪でも十分キレイです。

ですので時間があれば数か月前から何度か通いお知恵れをして最後にネイルをするというのがおススメです。

ネイルサロンに行く前に自分で爪を切ったほうがいいんでしょうか。

自分で爪を切るのはお勧めしません。

たとえ爪を短くするとしても爪をキレイに整える際にはある程度の長さが必要だからです。

ある程度長さのある爪をファイリングしたほうががキレイ。

これは短い爪にも言える事。

一緒に爪回りのお手入れをするとネイルの仕上がりもさらにキレイになります。

こちらもどうぞ⇒「爪が綺麗になった!」「指先がキレイなって自信が持てる」と驚く女性が続出。その理由とは?

オマケ

私の経験から言うと「似合う爪の形」というのがあると思っています。

それが「爪を大きく見せたい人」や「細ながい爪の形が合わない」というケースはスクエアオフは特にかっこよく決まります。

スクエアオフは四角なので先端を尖らせる場合よりも面積が大きくなりますよね。

ですからそんなときには重宝します。

また爪の形の中でも先端に向かって広がっている爪の場合。

これは爪の両端の形を整えることでほっそり見せることもできます。

しかし爪が短かったりする場合限界があります。

そんなときに重宝するのが「スクエアオフ」。

とてもかっこよく決まります。

最後にスクエアオフにする際に注意したいこととして「爪が丈夫なこと」が挙げられます。

爪が薄かったりする場合には場合によっては端がめくれてしまう場合があります。

ですのでジェルオフ後で爪が薄くなって・・・・という場合には避けた方が無難です。

ご参考にしてくださいね。

こちらもどうぞ⇒セレブの人がこっそり通っている隠れ家ネイルサロンとは?

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」