ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。
手や指のマッサージがおススメ!指をほっそり見せる手っ取り早い方法が【ハンドマッサージ】です。
特に指は心臓から遠いこともあり血流がほかの部分に比べて滞りやすい箇所であるとも言われています。
そこでハンドマッサージをすることで滞りがちな血流を促進してあげることでむくみが改善し結果として指が細く見えたりすっきり見えたりします。
また常に酷使している【手の筋肉】をマッサージでほぐしてあげることでリフレッシュ効果もありますよ!ぜひやってみてください。
最近年中ペディキュアをしているおしゃれな女性が増えてきました。
それに合わせて良くいただくお悩みが「どんな色を塗っていいか分からない」というご相談。
足は手に比べてお肌のくすみや紫外線による日焼けによるダメージが見えやすい場所。
ですのでネイルの色も手とは違った基準で選ぶ必要があります。
手のネイルのようにベージュなどの肌なじみのいい色を選んだりするとかえって足全体がくすんで見えたりするからです。
親指の爪周りの皮膚が硬い場合はもし爪をとがらせている場合には爪をとがらせるのをやめるだけでも改善することがあります。
爪をとがらせるために爪の両端を削りすぎるとその部分の皮膚が直に当たってしまい硬くなることがあるからです。
またどうしても硬くてクリームがしみこまないという場合にはスポンジバッファー(240グリッド以上がベスト)で硬い部分のみを軽く撫で硬い角質を削るという方法もあります。
この方法を行った際には必ずクリームで保湿を行うことが大切です。
こちらもどうぞ⇒指先を自然な感じでキレイにしたいアナタにお勧めのネイルサロン
オマケ
ネイルをしなくても爪自体がキレイになったらウレシイですよね。
でも爪自体の形をキレイにするって難しかったりしませんか。
私も以前爪の形をキレイにしたくて爪を伸ばしたことがあります。
でもうまくいかなかったんです(涙)というのも元の爪の形のまま爪が伸びてしまい【ただ爪が伸びただけ】状態に。
ちょっとがっかりしちゃいました・・・ただ爪を伸ばしただけじゃモデルさんのようなきれいな爪になるのは難しいんです。
ではネイルをしなくてもキレイで色っぽい爪の形にするにはどうしたらいいのでしょうか。
それが【爪のサイド(両端)を削りすぎない】ということなんですよ。
ご参考にしてくださいね。