ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

【初めてのネイルサロン】手のシワを出来るだけ目立たなくする簡単なお手入れのコツとは?

ネイルサロン エクラーラ

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。

年齢とともに変化の表れやすい場所の一つが【指】や【指の関節】【手の甲】などががあります。

特に指は【以前は入っていた指輪が入らなくなった(涙)】というお悩みも多く年齢とともにサイズが変わってしまう箇所でもあります。

せっかく買った指輪が入らなくなったらちょっと悲しいですよね。

では指をほっそり見せるにはどのようなお手入がいいでしょうか。

そこでまず指を細く見せるのに大切なことそれは【手や指のむくみを改善すること】です。

「シワ」が目立ってしまう原因と「目立たなくするためのコツ」をお話しします。

まず指のシワ目立ってしまう原因の一つが「乾燥」なんです。

乾燥することで関節の皮膚の部分にしわが寄ってしまいさらに目立ってしまいます。

私のお勧めは「常にクリームを塗って保湿をしておくこと」。

特に関節や指先はクリームがいきわたっていないこともあるんでこの部分に集中的にクリームを塗りこみます。

また皮膚にクリームを塗りこむことで皮膚のマッサージにもなり血行が良くなり見た目も明るなるというウレシイ効果も。

マニキュアの先端が欠けてしまった場合にはネイルサロンでは一度乾いてしまった場合上から塗りなおす方法よりもマニキュアをすべて落とすして塗りなおすという方法が一般的です。

先端だけ欠けてしまったという場合にはご自宅で簡単に出来る方法として「欠けた部分だけに色をのせる」というやり方があります。

特に赤やダークカラ―の場合先端の欠けは目立ってしまいます。

欠けの部分が小さいうちはこの方法ですと目立たずキレイに補修することが可能です

こちらもどうぞ⇒ネイルケアに実績のあるネイルサロンとは

オマケ

仕事柄指先を人に見られることが多いお客様が当サロンによくお越しになります。

ちょうど爪や指先の変化も気になっていたことも重なりネイルサロンに通い始めた方も多いです。

今では全く指先を気にせず人に自信をもって見せることができるとおっしゃっていました。

うつくしい指先はそのままでも見る人を夢中にします。

ご参考にしてくださいね。

こちらもどうぞ⇒派手な色でもケバくならず品よく決まるネイルサロンの秘密

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」