ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

【初めてのネイルサロン】ネイルサロンでペディキュアをするとき必ず持っていきたいアイテムとは?

ネイルサロン エクラーラ

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。

サロンでもご相談が多いお悩みが「爪のタテ筋を何とかしたい」。

というもの。

実は爪のタテ筋は一度できてしまったらなかなか改善しない爪の変化でもあります。

この場合一番簡単なのが「上からネイルをする」ということです。

マニキュアの場合ベースコートを2回塗ることでタテ筋の部分にマニキュアが入り見た目はかなり改善されます。

爪自体に色がついていたり爪が変色しているように見える場合爪の病気であるほか体の病気が原因の場合があります。

爪に色がついているというのは・黒色・白色・黄色・緑・赤・青などです。

このような場合にはネイルサロンではなく医療機関へご相談するのがいいと思います。

足にポリッシュ(マニキュア)を塗る場合乾くまでに時間がかかりますのでサンダルを履いていくことをおススメします。

冬の場合にはサンダルを持っていき帰りだけサンダルを履くという方も多いです。

ポイントは「5本の足が完全に出ているサンダル」です。

ビーチサンダルなどがそうです。

こちらもどうぞ⇒寝落ちしてしまうほどの誘惑的なネイルサロン

オマケ

ネイルサロンに行くなら【爪にツヤ】を出すメニューも追加します。

ツヤツヤの髪の毛はお顔まで若々しく見せてくれます。

同様に爪にツヤが出ると第二の顔ともいわれる手も若々しく見せてくれるからです。

爪にツヤを出す方法としては爪磨きとベースコートがあります。

ネイルができない場合には必然的に爪磨きになりますが個人的には爪を削らないベースコートがおススメです。

ご参考にしてくださいね。

こちらもどうぞ⇒「素敵なネイルしてますね」と言われちゃう人気のネイルサロンはこれ

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」