ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

【初めてのネイルサロン】爪自体を割れにくくお手入れするネイルサロンとっておきのメニューとは?

ネイルサロン エクラーラ

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。

爪自体を割れにくくする方法があります。

それが実際にネイルサロンで【ネイルケア】メニューを受けるという方法です。

ネイルケアとはお爪とお爪周りをお手入れすることです。

ネイルケアでは爪の上や爪周りをマッサージするネイルサロンもありますのでお爪周りの血行が良くなりお爪の質の改善を期待できる場合もあります。

リラックス効果もありますので一度いかれてみてはいかがでしょうか。

キレイになって周りとの差がつくといううれしい効果もありますよ。

「ネイルと手のイメージが合わない」という場合の多くはネイルと指や手の色のトーンがあっていなかったりします。

そこでネイルの色のトーンを調整することで「手の色味にマッチした」ネイルに仕上げることができるというわけです。

(※具体的な色のトーンについては担当ネイリストに相談してみてくださいね)しかしいくらネイルの色味を暗くしても「手全体が元気に見えない」「かえって汚らしくなってしまった」という場合もあります。

それが「手や指先に余分な角質がたまっている場合」です。

このような場合お肌がくすんで見える場合があります。

このような場合いくらネイルをしても清潔感がなく汚らしく見えてしまいます。

そこで私は「手や指先のお手入れをして手全体を若々しくしてくれる」ネイルサロンに行かれることをお薦めします。

これなら指先の角質や手の甲のくすみのお手入れをすることができます。

またネイルもキレイになりますのでお得ではないでしょうか。

流行のおしゃれをしてみたい!というかたこそ定期的にネイルサロンに行ってみてはどうでしょうか。

周りの人にすごいとびっくりされるぐらい若々しい指先になれると思いますよ。

マニキュアは表面は20分で乾き硬くなるのに2時間ほどかかります。

しかし完全に乾燥し硬化するまでに1日?2日かかります(これを言うとみなさんたいてい【エェ?!!】といいますが・・・)。

特にネイルを塗った日はまだ中まで完全には固まっていません。

加えてマニキュアは【お湯に弱い】という性質があります。

ですので固まっていない時期にお風呂に入ってシャンプーしたりすると爪の先はすぐにはがれてしまいます。

対策としては以下の通りです。

・午前中にネイルをする。

・お風呂に入る際には手袋をする。

・湯船には手を入れないなどがあります。

逆に2日間しっかりネイルを乾かすことで美しい状態を1週間はキープできます。

ワタシがやってるネイルサロン⇒ネイルサロン エクラーラ セレブも通うラグジュアリーな個室ネイルサロン

オマケ

邪険にされがちな(。

)甘皮ですが甘皮は爪がキレイに生えてくるのに必要な部分です。

甘皮がないと爪が凹凸して生えてきてしまうといわれていますし私も実際にそのようなケースを見たことがあります。

ですのでネイルサロンでも甘皮周りはできるだけやさしくケアします。

甘皮のケアはネイルサロンですることができます。

ネイルケアと呼ばれているメニューでは甘皮だけではなく爪の上についた角質もキレイにしてくれます。

ですのでやり方を見るためにも一度ネイルサロンで施術を受けてみてはどうでしょうか。

角質もなくなるとささくれもできにくくなりますのでおススメですよ。

またささくれは日常的に指先の保湿をすることで改善することが可能です。

ご参考にしてくださいね。

華美すぎず品のあるネイルが受けられるネイルサロンはこちら。

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」