ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

【初めてのネイルサロン】ゴテゴテしたネイルアートをしないネイルサロンを選ぶ方法とは?

ネイルサロン エクラーラ

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。

足の爪がなかなか再生してくれないというご相談についてお答えします。

もし怪我などなされていてそのせいでお爪が伸びない場合まずは医療機関での治療を優先してください。

また水虫の場合もネイルサロンでは対処できませんので医療機関に相談してください。

ネイルサロンには【フットコース】というメニューがあります。

このメニューでは爪周りのお掃除を行い足の爪をきれいに保つお手入れを行っています。

ネイルサロンでペディキュアを1か月に1度など定期的に受けることで爪がキレイになるという方もいらっしゃいます。

チェックしておきたいのがネイリストのプロフィールです。

ホームページやブログでチェックできますよ。

今では写真も掲載しているところもありますのでこういうところのチェックもなかなか大切です。

だいたいは制服を着て撮影していますので制服でもそのネイルサロンの雰囲気もかなりわかってきます。

ピリピリしているネイルサロンは制服も「ピリピリ」したように感じます(私だけかもしれませんが)。

不思議ですね。

ゴテゴテしたネイルは嫌いなら手や指先を自然にキレイにしたい場合「ネイルケア」がおススメです。

手や指先を自然にキレイにしたい場合「ネイルケア」がおススメです。

これは爪の形を整えた後指先をお湯やクリームにつけ指先の角質を柔らかくした後角質をキレイにするお手入れです。

爪がキレイになりますし指先の硬い角質・ささくれ予防になることも効果的です。

私がやっているネイルサロンエクラーラでは「ネイルケア」に加えて手や指のエステを加えた「セレブ・ハンドエステコース」のメニューを取り扱っています。

これは従来の「爪はある程度長いほうがキレイ」「爪に色を塗ったほうがキレイ」というの従来のネイルサロンの常識にとらわれずに作ったメニュー。

「爪が短くても手がキレイに見える」「爪に色を塗らなくてもキレイに見える」ということに主眼を置いて開発されたコースです。

ゴテゴテしたネイルアートが苦手な方や手や指先をキレイにしたいという方によろこばれています。

こちらもどうぞ⇒短時間できるキレイなマニキュアはネイルサロンで出来ます

オマケ

ネイルをすることで指の関節からネイルへ視線をそらすことができます。

その一つが【先端アート】です。

ネイルの先端にアートをします。

先端アートというとフレンチやラメグラデーションがあります。

フレンチやラメグラデーションにホログラムなどの光る素材を加えることでさらにアートを目立たせることができます。

たとえばベースコートを塗った後に先端部分にラメ入りのマニキュアを塗ります。

最後はトップコートで仕上げるという方法です。

ご参考にしてくださいね。

こちらもどうぞ⇒贅沢な気分に浸れる個室ネイルサロンとは?

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」