ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

【初めてのネイルサロン】知らないと損するボディークリームの効果的なつけ方のコツとは?

ネイルサロン エクラーラ

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。

ボディークリームを効果的につけるにはどうしたらいいですかというご相談についてお答えします。

お顔もそうですがクリーム類などは一度手の甲や手の平で温めてからつけると肌になじみやすいといわれています。

じかにそのままつけるよりもちょっとだけ手の平で温めて伸ばすそのひと手間が大切です。

よくありがちなのですが固いクリームなどですとお肌につけた後ぐいっと引っ張るように伸ばす方がいらっしゃいます。

お肌は薄くティッシュ一枚分しかないといいます。

グイッと引っ張ると皮膚も一緒に引っ張られてしまうのだとか。

お顔の肌に比べて身体の皮膚は厚いといわれていますがそれでも優しく扱ってあげたいですよね。

スキンケアの雑誌でもあまりボディーケアについて触れられていませんがやはりキレイだったらうれしいですよね。

ボディーケアはお顔のケアほど大変ではありませんので日常生活の中でちょっと工夫するだけで意外な効果が得られますよ。

ぜひお試しください。

パラジェルというのはジェルネイルの名前です。

私がスクール時代に発売され瞬く間に人気になりました。

特徴はように【爪を削らない】という点。

ジェルネイルで爪が薄くなった!という女性の悩みを解決するジェルとしてネイルサロンで使われています。

指の関節のシワを目立たなくする一番簡単な方法はといいますと「指をまっすぐにして相手に向けないこと」なんです。

なんだか簡単すぎて笑っちゃう方法なんですけど(笑)。

指のシワは指をまっすぐしたとき一番シワがよるものです。

肘や膝もそうですよね。

関節をまっすぐにした時にシワがよる。

ですので「シワ」を目立たなくするには肝心な時には指を曲げない。

ステキな指輪を付けたりして「指輪を見せて!!」とお友達に言われてもちょっとだけ指を曲げる。

お茶する際にも指をちょっとだけ曲げておく。

こうするだけで指の関節も目立ちませんし指自体もキレイに見えます。

よくハイジュエリーの広告なんかを見ると指輪を付けているモデルさんはほぼ100%指をまっすぐにしてることはないです。

指をちょっとだけ曲げてたり頬づえをついていたリとにかくまっすぐにしてる人はあまりいないです。

こんな風に「見せ方」を変えるだけあっという間にキレイに見せる方法もありますよ。

こちらもどうぞ⇒派手な色でもケバくならず品よく決まるネイルサロンの秘密

オマケ

爪が薄くなってしまったためにジェルネイルをお休みする期間はおおよそ3か月以上はお休みする必要があります。

ご参考にしてくださいね。

こちらもどうぞ⇒贅沢な気分に浸れる個室ネイルサロンとは?