ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。
関節が気になる悩んでいるという方は多いです。
実際にネイルサロンでもよく相談されたりすることも多いです。
関節自体を細くすることは時間がかかりますがネイルアートを工夫することで視線を関節からずらすことができます。
もし気になる場合にはネイルサロンで一度アドバイスを受けてみてはいかがでしょうか。
爪だけではなく指全体手全体のバランスを見て自分の指先や手を美しく見せる色やバランスを見つけるのもいいと思います。
爪の形が悪く悩んでいる場合はネイルサロンでは爪の形+長さ+色を工夫し爪と指が長くキレイに見えるよう工夫します。
爪の形は指が長く見えるスクエアオフやラウンドがベスト。
爪の長さがあったほうがカモフラージュしやすいです。
また色も指が長く見える透明感のないベージュをチョイスします。
さらにネイルサロンでは爪自体をキレイに見せる効果のあるネイルケアをしていきます。
ジェルオフせずにジェルが自然にはがれるのを待つという方法についてですがこちらもあまりお勧めしません。
というのも「自然にはがれる」場合多くが「爪の表面までいっしょにもっていってしまう」からです。
結果として極端に爪が薄くなってしまいます。
ですので料金がかかりますがネイルサロンでジェルオフするのがおススメです。
ネイルサロンでジェルオフすることでジェルをきちんととる事ができいますし爪を整えたり保湿できるのでジェルオフ後もキレイな状態を保つことができるからです。
実際にジェルオフ後は爪が折れやすいという方がとても多いです。
爪が薄くなってしまったという他ジェルオフで爪が乾燥していたり長い爪のまま放置していたり割れた爪の部分を放置していたりすることが多くこれが爪が折れる原因となっているからです。
清潔感のある指先にお手入れできるネイルサロンとは?詳しくはこちらを押してください。
オマケ
ネイルサロンで爪噛みの癖を治すということはできません。
もちろん付け爪をしたりネイルアートとかをするということは可能です。
しかしそれで爪噛みの癖が治るかどうか確証はありません。
無意識に爪を噛んでしまったり爪を手でちぎってしまう場合だとでネイルアートをしてもネイル事噛んでしまうかもしれません。
ネイルアートや付け爪は一か所が取れてしまうと次々とネイルがはがれてしまいますので結局はせっかくつけたネイルを全部取ってしまうことに。
爪噛みの人の話を聞くと多くは【ストレスを感じるときに爪を噛んてしまう】といいます。
ですのでまずはご自身の癖の原因となるストレスや生活環境を見直すということから始めることが基本です。
ご参考にしてくださいね。
傷んだ爪でお悩みなら⇒セレブも通うラグジュアリーな個室ネイルサロンとは?