初めてのネイルサロン | ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラの公式ブログ。ネイルサロン初心者向けにネイルサロンのことをやさしく解説。

【初めてのネイルサロン】ジェルネイルは除光液で取れないってホント?どうやって取ったらいい?

ネイルサロン エクラーラ

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。

ネイルサロンでネイルケアを定期的に受けることでささくれを予防することができます。

また小さいささくれなどは取ることもできますので「ささくれが出来なくなった」と喜ばれていますよ。

ささくれでお悩みの方是非一度おためしくださいね。

キレイになって周りとの差がつくといううれしい効果もありますよ。

ちなみに私がやっているネイルサロンでは爪だけではなく手のお手入ができるセレブネイル&ハンドエステコースがあります。

保湿クリームを使いながら丁寧にお手入していきますので皆さんに喜ばれてますよ。

ネイルサロンに行く際の注意点ですがまずは「予約時間」通りにいらしていただくことがあげられます。

ご予約時間に間に合わないとご希望のメニューが受けられなかったりネイルアートの時間が削られてしまったりすることがあります。

また施術中ですがこれは人によって違うようです。

ネイリストとのおしゃべりを楽しむ人もいますがほとんど何も話さないでリラックスを重視する人もいます。

もちろん眠ってしまっても大丈夫です。

特にフットネイルの場合には雑誌を楽しむ人が多いようです。

ネイルサロンはリラックスの時間として利用する人もいますのでその時の気分に応じて過ごしてみても楽しいと思います。

私のネイルサロンでは主にお爪のお悩みについて伺っています。

とはいっても日ごろ忙しくお疲れの女性も多いのでリラックスしている方も多いです。

爪の縦筋の原因の多くは【乾燥】といわれています。

またお顔と同じで年齢的なものもあるようです。

年齢とともに爪の水分がなくなり収縮した結果爪の下にある皮膚に沿って縮むためタテ筋ができるとも言われています。

そこでおすすめしたいのが「保湿」です。

ネイル専用クリームやオイルで爪周りや爪を保湿することで爪だけではなく指も保湿できますのでお勧めですよ。

こちらもどうぞ⇒セレブの人がこっそり通っている隠れ家ネイルサロンとは?

オマケ

ジェルネイルをとる場合には通常除光液では取ることは難しいです。

ネイルサロンではジェルネイルをとることを【ジェルオフ】といいます。

専用の溶剤で時間をかけてオフしていきます。

またジェルネイルをオフせずカットしているとのことですがオフするのがベストです。

ジェルが上に伸びてくる状態ですと見た目も悪いですし爪切りでカットした拍子にジェルの部分が爪から浮いてしまう場合もあります。

一度ネイルサロンへ行きオフしてもらうのがおススメです。

ご参考にしてくださいね。

華美すぎず品のあるネイルが受けられるネイルサロンはこちら。