ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。
小さい爪を大きく見せる爪のお手入れ簡単なコツとは?
爪を伸ばすとそれだけで指先はキレイにみえます。
特に小さい爪を大きく見せたいという場合には爪を伸ばす方法は一番簡単。
伸ばすだけで面積が大きく見えるし縦長効果で指もほっそり見せてくれます。
【え?でも爪伸ばせないし?】というアナタ。
ほんの少しでもOK。
出来たら指から2?3ミリほど伸ばすのがベスト。
いつもよりもちょっと爪を伸ばすだけで爪の印象がぐっと良くなります。
ネイルのもちはメニューによって違います。
お手入れの場合には大体1か月に1回程度です。
またマニキュアの場合には数日?持つ人ですと2週間程度です。
またジェルネイルの場合には2?4週間程度でメーカーによって違ってきます。
爪が伸びてくると見た目が悪かったりバランスが崩れてきますので定期的にお手入れするのが理想です。
サロンでは10本の爪を同じ長さ形に揃えますがご自宅では難しいともいます。
爪のカットはネイリストがネイルの検定をパスした後サロンに入ってからも練習しできようになるメニューです。
ですので10本の爪を同じ長さ形に揃えるというのはご自宅では難しいと思います。
ですのでご自宅では3本の指人差し指・中指・薬指の長さ形をそろえるようにしてみるのをお勧めします。
これだけでもずいぶん指先の印象は違います。
傷んだ爪でお悩みなら⇒セレブも通うラグジュアリーな個室ネイルサロンとは?
オマケ
お爪が伸ばせない場合でも爪を【伸ばしたように】長く見せる方法があります。
その一つが【甘皮周りのお手入れ】です。
実は甘皮周りのお爪の上には角質がついているんです。
この部分をキレイするだけでも視覚効果で爪は長く見えたりします。
とはいっても甘皮周りは敏感なので我流でお手入れするのはおすすめしません。
ネイルサロンでお手入してもらうかスクールのセミナーなどに通われることをおすすめします。
このように爪を伸ばさなくても視覚効果を使って【爪が長く見える】方法はいくつかあります。
ご参考にしてくださいね。
ワタシがやってるネイルサロン⇒ネイルサロン エクラーラ セレブも通うラグジュアリーな個室ネイルサロン