初めてのネイルサロン | ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラの公式ブログ。ネイルサロン初心者向けにネイルサロンのことをやさしく解説。

【初めてのネイルサロン】爪の縦筋が気になるときに絶対にやってはいけないNGお手入れとは?

ネイルサロン エクラーラ

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。

お爪の縦線ですがお悩みの方は多いようです。

一番よくないのが【爪表面を削ってしまうこと】です。

逆におススメなのがベースコートを厚めに塗るなどお肌にファンデーションを塗るようにお爪にマニキュアなどプラスするお手入れがおススメです。

爪が折れてしまうと不便ですし本当に苦労します。

あまりにも色々なところにひっかけてしまうので絆創膏を貼っていますという方もいらっしゃるようです。

そこでおすすめなのがネイルサロンで受けられる【リペア】というメニューです。

たとえばひびが入ってしまった爪。

ストッキングなどに引っかかってしまいとても不便ですよね。

そこでネイルサロンでリペアをおねがいしてみます。

ネイルサロンではその割れた爪にコーティングなどしてくれます。

すると割れた爪があたかも元通りになったような感じに・・・ストッキングなどに引っかかることがありませんので大変便利です。

爪の縦筋の主な原因は【年齢】【乾燥】と言われていますが実は幼少期でも成長の過程で一時的に発生することがあるといわれています。

これは成長期が終わる20代や30代になると消えたりします。

ちなみに成長期はまだ爪がうすいため爪を磨いたりするのはおすすめしません。

ツヤを出したいときにはベースコートやクリームやオイルを塗るのが一番です。

清潔感のある指先にお手入れできるネイルサロンとは?詳しくはこちらを押してください。

オマケ

ネイルの深い赤はシックなお洋服をはじめカジュアルでもフォーマルでもいろいろなシーンで活躍します。

ご参考にしてくださいね。

こちらもどうぞ⇒ネイルケアに実績のあるネイルサロンとは