ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

【初めてのネイルサロン】ジェルネイルで爪が弱くなってしまった時に使いたいネイルグッズとは?

ネイルサロン エクラーラ

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。

爪の悩みは人それぞれです。

ちょっとした悩みから深刻なお悩みまであります。

もし「これ解決したら本当にうれしいんだけどなぁ」というお悩みをお持ちの場合是非ネイルサロンにお越しください。

プロのネイリストがあなたの悩みを解決するお手伝いをさせていただきます。

私のネイルサロンでは【ジェルネイルをして1週間程度で取れてしまった方】にはジェルネイルはおすすめしていません。

ジェルネイルはたいてい3?4週間単位で付け替えるものですが1週間程度で取れてしまう場合爪先がかなり薄くなっている場合が多いからです。

この部分にさらに頑丈なジェルネイルをするアクリルを載せるという方法もあります。

しかし皮膚と同じで疲れていたり傷んでいる爪にこれ以上何かを塗ったりするよりも爪をお手入れしてキレイにするお手入れに切り替えるといのが私のネイルサロンの方針なんです。

爪に良い成分が入っているベースコートがやネイルオイルが売られています。

しかし爪を強くするにはある程度の厚みが必要です。

薄い爪はどうしても弱く割れやすいです。

ですのでこの場合には爪に良い成分が入っているものではなく「弱い爪を補強してくれる」ベースコートを使うのがおススメです。

「ストレンスナー」「ハードナ―」「補強剤入り」などの表記が書かれているベースコートです。

このようなベースコートを23回塗る事で爪がかなりしっかりしてきま

こちらもどうぞ⇒「爪が綺麗になった!」「指先がキレイなって自信が持てる」と驚く女性が続出。その理由とは?

オマケ

いまでは気軽にネイルグッズが手に入るようになりました。

ネイルサロンでなくても家で楽しむ人も増えています。

しかし便利な道具が販売されているとしても実はキレイに仕上がらないことがあります。

原因の一つが「きちんと手順通りにしていない」ということ。

多くは甘皮周りの角質をきちんととっていないというのがあります。

これを「プレパレーション」というのですがこの地味な下準備がネイルのもちを大きく左右するのです。

私のネイルサロンではプレパレーションのほかにネイルケアもしています。

ネイルケアをすることでプレパレーションも楽になりますしネイルのもちも良くなります。

ご自分でネイルする方こそ定期的にネイルサロンに行ってお手入れすることで自分でするネイルの仕上がりも格段に良くなります。

ご参考にしてくださいね。

ワタシがやってるネイルサロン⇒ネイルサロン エクラーラ セレブも通うラグジュアリーな個室ネイルサロン

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」