ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

【初めてのネイルサロン】ついやってしまう爪折れ原因となる日常のNGな習慣とは?

ネイルサロン エクラーラ

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。

爪がよく欠けてしまうという方ネイルサロンにもよくいらっしゃいます。

そのような方に聞いてみると以下のような特徴があるようです・・・・爪でシールをはがす・髪の毛を洗うときに頭皮に爪を立てて洗ってしまう・お菓子の袋などつい爪で開けてしまう。

・宅急便の段ボールなどつい爪で開ける。

・缶ビールなどを爪を使って開けるなどなど。

このような動作ですぐに爪が割れない場合もあります。

しかし数日後に割れてしまったというのはこのような動作の繰り返しによっておこる場合もあります。

このような作業ははさみや定規などを使うとスムーズにいきます。

たとえば段ボールを開けるときにはハサミを使うなど。

またシールをはがすときは定規を使うとうまくいきます。

缶ビールはプルタブを持ち上げれば後は爪を使わず開けられますよね。

プルタブはスプーンを使うとうまく持ち上がりますよ。

爪も酷使しなくて済みますのでもし心当たりがあればおススメですよ!ネイルサロンに行ったら爪がボロボロになってしまうイメージがあるというお悩みですね。

実際に私のネイルサロンに来る方の何割かは【ネイルサロンに通っているうちに爪が痛んでしまったのでお手入れしたい】おっしゃっています。

ネイルサロンで爪が痛んでしまう理由のほぼ100%がジェルネイルです。

ジェルネイルをする前の下処理はネイルサロンによって違います。

がっつり爪表面を削ってしまうところもありますので(こうすることでジェルのもちが良くなる)これは何とも言えません。

ネイルサロンでは私でしたらセットメニューにすることが多いです。

というのもセットメニューは一見高いイメージがありますが必要なお手入れは全て詰まっているからです。

色塗りは家ではできますが色以外のお手入れを自分でするのは難しいです。

このようなお手入れを毎月受けることで指先を常に柔らかくキレイにキープすることができますよ。

なおネイルサロンのスペシャルケアで爪や指先をキレイにするという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。

オマケ

サンダルシーズン前に1回はネイルサロンでフットネイルを受けることをおすすめします。

フットバスで角質を柔らかくしてからお手入れしていきますので乾燥することなくお手入れすることができますし小さかった足の爪も大きくなったりとうれしい効果も期待できます。

ご参考にしてくださいね。

こちらもどうぞ⇒予約なしで入れない変なネイルサロンとは

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」