ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

【初めてのネイルサロン】可愛い系のネイルの色が似合わない時に試したいおススメネイルカラーとは?

ネイルサロン エクラーラ

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。

ネイルというと女性に人気の色が「ベージュ」「ピンクベージュ」などのオフィス用の色ではないかと思います。

かわいらしいですし職場でもそれ程目立ちませんので人気の色でもあります。

ところがエクラーラにくるお客様でよくあるお悩みが「いざベージュのマニキュアを塗ってみてもなんかしっくりこない」という事です。

年齢とともに身に着ける色やデザインが変わるように指先に似合う色も年齢とともに変わってきます。

ですので数年前や十数年前に似合っていたような色をいざ爪に塗ってみると「アレ?

」と思うことがあるのです。

せっかくカワイイ色を買ってきてもいざ塗ってみてもキレイに見えない若々しさを感じられないというのではちょっと悲しいですよね。

どうしたらよいでしょうか。

その解決法は「ブラウン系のマニキュアを試してみる」ということなのです。

ポイントはパールが入りのブラウン系を選ぶという事です。

ブラウン系は知的で大人のイメージを演出できますよ。

ブラウン系に合わせてゴールドのラメやストーンなどを合わせると華やかな印象にもなります。

親指などで缶詰を開けたりする場合強度が必要です。

爪をとがらせている場合強度は落ちますのでこの場合強度を上げるために親指だけ爪の形を丸くすることもあります。

(もちろん爪で缶詰を開けない方がいいのですが・・・)指は浅いしわであれば保湿を十分に行うことで目立たなくなることもあります。

手袋をしてこれ以上光老化が進まないようにしまた保湿を欠かさないようにするだけでだいぶ違います。

また日焼けした手には明度の高い色+パールが少し入っている色がおすすめです。

自分に似合う色を探すのは難しいので試塗りをしてから買うのがベストです。

こちらもどうぞ⇒寝落ちしてしまうほどの誘惑的なネイルサロン

オマケ

ジェルネイルの手順を簡単に説明するとこんな感じです。

1.ネイルサロンなどでジェルを塗る2.数週間はジェルネイルを楽しめます。

(通常は3~4週間)3.急な用事などでジェルネイルを落とす場合にはネイルサロンで落としてもらいます。

4.数週間後ネイルサロンでジェルを落とします。

ご参考にしてくださいね。

こちらもどうぞ⇒「爪が綺麗になった!」「指先がキレイなって自信が持てる」と驚く女性が続出。その理由とは?