ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

【初めてのネイルサロン】水虫のお客さんをネイルサロンが断る本当の理由とは?

ネイルサロン エクラーラ

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。

ネイルサロンに行くと足がキレイになりますが実は「水虫」の場合施術をお断りするネイルサロンがほとんどです。

理由は様々ありますが一つは「症状を悪化させてしまう恐れがある」からです。

そしてもう一つの理由が「ネイリストや器具を通してほかのお客さん」に感染してしまうことを防ぐというためです。

とはいっても面と向かった「アナタは水虫です」といわれるのは嫌ですよね。

もちろんそんなことをいうネイルサロンはほとんどありません。

やんわりと断られる場合がほとんどです。

ではネイルサロンのフットネイルで断られないようにするにはどうしたらいいでしょうか。

その解決法が「皮膚科で水虫検査をしてもらう」という事です。

実際にネイルサロンでも水虫かどうかわからない場合「一度検査してもらってはどうでしょうか。

」とお伝えする場合がほとんどです。

もし水虫だった場合には治療し完治すれば問題ありません。

フットネイルを楽しむことができます。

ネイルサロンでペディキュアをするときの準備についてですが結論から言うと・ケガをしない(血を出さない)・短パンやロングスカートなど裾をたくし上げやすい洋服を履いていく・サンダルを持っていく(ペディキュアの場合)この3点です。

後一つ付け加えるとしたら・・・脛(すね)の毛をそっていく。

しかしこれはネイルサロンどうこうというよりも自分が動揺しないためですので剃っていかなくても全然大丈夫ですよ。

ジェルネイルはつけてしばらくはキレイな状態が続きます。

しかし3?4週間ぐらいたつと剥がれてきます。

ですのでこのタイミングでネイルサロンなどでジェルの付け替えを行います。

こちらもどうぞ⇒短時間できるキレイなマニキュアはネイルサロンで出来ます

オマケ

おすすめなのがベースコートとトップコートが兼用となっている商品です。

その理由の一つが【重ね塗りできる】ということ。

ツヤがなくなってきたなと思ったら塗った上からさらに塗れるので強度を維持することが可能なのです。

またトップ・ベース2本購入するところを1本で済むので経済的ですよね!私も以前ジェルをためしにしてみたところ爪がかなり薄くなってしまった経験があります。

どれぐらい薄くなったかというと爪に触れると「痛い!」と感じるほどでした。

そこでしばらく使っていたのが「ベースコート兼トップコート」です。

爪に触ると痛かったので3層ぐらい塗っていました。

そのおかげで何とか日常生活が無事に送ることができました。

今では感謝しています。

ベースコートやマニキュアはいわば爪の【手袋】のような存在。

爪を外の刺激から守ってくれるのです。

ご参考にしてくださいね。

こちらもどうぞ⇒セレブの人がこっそり通っている隠れ家ネイルサロンとは?

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」