ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

【初めてのネイルサロン】ヨガや温泉でほかの人と差をつけるとっておきのオシャレとは?

ネイルサロン エクラーラ

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。

足や爪に病気がなくても爪の色が悪い場合があります。

どうしてでしょうか。

爪の色が悪い原因の一つは「血流」といわれています。

足先は指先よりも心臓が遠くその分血流が滞りやすいといわれています。

そのため爪のお色が指先よりも暗いという場合もあるようです。

このようなお爪の場合旅行先でお風呂に入ったりヨガなどで裸足になるたびに「見た目が気になる」「気おくれしてしまう」と感じる方が多いようです。

そこで私は「足の爪をキレイにしてくれるネイルサロン」に行かれることをおすすめします。

お湯に足をつけることで足の血流も良くなりますし足爪もネイルしてキレイになりますのでお得だと思います。

実際足爪のお手入れを続けていくうちに数か月後キレイな爪に生え変わったという例もあるそうです。

実際に定期的にお手入れを続けている足爪は透明で手の爪とほとんど見た目が変わらないほどです。

爪はお肌の一部ですので定期的なお手入れが爪を美しくするためには必要なのだと思います。

ジェルネイルの付け替え周期はジェルネイルのメーカーによって若干違ってきます。

例えば私が「ハイブリッド・ジェル」と呼んでいるジェルネイル2週間が付け替え周期です。

爪をあまり削らずジェルを塗っていくのでもちは短いですがその代り通常のジェルに比べるとキレイな爪の状態でジェルを楽しむことができます。

また一般的に普通のジェルネイルですと付け替え周期は3週間程度が多いです。

4週間以上や1か月以上持つことを売りにしているサロンもあります。

しかしジェルネイルメーカーの説明書きを見るとたいていは「3週間程度」というのが一般的です。

3週間以上経過すると爪は2?3ミリ程度伸びてきます。

爪のお手入れをするという意味でも3?4週間(4週間以内に)程度で付け替えるのがベストです。

爪の形の整えって実は難しいんです。

私の目から見ても【結構無茶するな?。

痛くないのかなぁ】というケースもあるぐらいです。

ネイリストに自分がなりたい爪のイメージをズバッと伝えてみてください。

あっという間に美しい爪の形に仕上がりますよ。

ちなみに私がやっているネイルサロンに来ていただけるのが一番いいかと個人的には思ってます(笑)。

その人のなりたい爪のイメージ+生活環境に合わせた爪の形を相談できますよ。

こちらもどうぞ⇒短時間できるキレイなマニキュアはネイルサロンで出来ます

オマケ

夏に人気の色が「白」です。

夏らしくて季節感がありますしどんな色のお洋服とも合わせやすいです。

白を基調にして何本かの爪はブルーなどよく着るお洋服の色に塗るとバランスよく見えます。

ご参考にしてくださいね。

こちらもどうぞ⇒「素敵なネイルしてますね」と言われちゃう人気のネイルサロンはこれ

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」