ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。
現在様々なメーカーからマニキュアが発売されています。
100円ショップで手軽に手に入るマニキュアもあれば1本数千円もするような高級ブランドのマニキュアもあります。
高いほうがうまく塗れるような気がしますが実は値段に関係なくマニキュアを塗るうえで大切なことがあります。
それが「サラサラの状態である」という事です。
ここでいう「サラサラ」とはビンを振ったときにきちんと液体が動いてくれる状態のことです。
もし中のマニキュアが「ドロドロの状態になっている場合」中のマニキュアはほとんど動きません。
これではどんなに上手な方でも薄くきれいに塗るのは難しいです。
私個人としては【血管の浮き出ている手はキレイ】と思っています。
血管の浮き出ている人の手の多くはお肌が薄くそして透明感のあるお肌の方が多いです。
ネイルを落とすと爪が黄色くなるのはマニキュアの顔料に含まれている黄色の色素のせいだといわれています。
そのような色素沈着を防ぐためにはマニキュアを塗る前に「ベースコート」を塗ることが大切です。
ベースコートはいわばお化粧でいうと「下地剤」のようなもの。
爪をマニキュアから守ってくれると当時に爪の凹凸などをカバーしてくれる場合もありとても頼もしいアイテムです。
り防ぐことができますよ!
なおネイルサロンのスペシャルケアで爪や指先をキレイにするという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。
オマケ
ヘアサロンのネイルとネイルサロンのネイルはどう違うかというお悩みですね。
これは一概には言えないので難しのですが私が知る限り2種類あります。
1.ヘアサロンがネイリストを雇ってネイルをする場合。
2.ヘアサロンの新しいメニューとしてネイルを始めたというケース。
ご参考にしてくださいね。
こちらもどうぞ⇒短時間できるキレイなマニキュアはネイルサロンで出来ます