ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

【初めてのネイルサロン】せっかく買ったマニキュアをドロドロにせずキレイに使う方法とは?

ネイルサロン エクラーラ

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。

せっかく買ったマニキュアは長く使いたいですよね。

ドロドロを予防する方法はあるのでしょうか。

その解決法が「マニキュアのボトルの口をきちんとふき取る」いう事なのです。

やり方は以下の通りです。

1.ティッシュに少量の除光液を付けます2.ボトルの口をティッシュでふきとりマニキュアが一切残っていないようにします。

3.マニキュアのボトルの蓋をします。

ポイントは「ボトルの口のマニキュアを一滴残さずふき取る」です。

マニキュアが残ったまま蓋をするとマニキュアが邪魔をしてきっちり蓋が閉まらない状態になります。

そうするときちんと蓋をされていないのでその部分から中のマニキュアがどんどん蒸発してしまい結果としてドロドロの状態になるのです。

つまりこういう事です。

マニキュアがボトルの部分に残る→蓋をする→マニキュアが邪魔をして蓋が完全に閉まっていない状態→ボトルの中のマニキュアが少しずつ揮発する→マニキュアがドロドロこのような工夫をして少しでもマニキュアのドロドロを防ぎたいところです。

そこで私は「マニキュアを塗ってくれるネイルサロン」に行かれることをおすすめしています。

これなら常にサラサラの状態のマニキュアを塗ってもらえますし自分で片づける必要もありませんのでお得ではないでしょうか。

マニキュアを常に塗っておきたい方こそ定期的にネイルサロンに行ってマニキュアを塗ることで常に美しい指先をキープすることができると思います。

むろん私のネイルサロン「エクラーラ」でも常時200色以上のマニキュアをそろえております。

そのシーズンの流行の色もありますのでご希望がありましたらお伝えください。

通常のトップコートはサラサラした水のようなテクスチャーが多くトップコートの膜がキレイにできず凸凹の仕上がりになる場合があります。

速乾性のトップコートは粘土の高いものが多く一度にたくさんハケにつきますのでトップコートの膜がキレイにでき美しい仕上がりになりますよ。

とはいってもトップコートを一度にたくさん塗ると不自然な仕上がりになります。

少しずつハケにとり丁寧に塗っていくのがコツです。

本来はマニキュアはネイルサロンで塗ったほうが一番いいです。

仕上がりも断然キレイですしあなたの言う凹凸などのトラブルも少ないからです。

私でしたらマニキュアはキレイに仕上げたいですし色もたくさん選べるネイルサロンでネイルをします。

一番簡単にできるネイルアートは「カラーチェンジ」です。

ゴールドや白などのちょっと目立つ色でもカラーチェンジで人差し指だけに塗ったりするとイメージが変得ることができますよ。

こちらもどうぞ⇒丁寧なネイル施術が受けられる。個室ネイルサロンの良さ

オマケ

私は「マニキュアを得意としている」ネイルサロンに行かれることをお薦めします。

これなら自分でマニキュアをそろえる必要もありませんし爪もキレイに鳴りますのでお得ではないでしょうか。

私でしたらマニキュアはキレイに仕上げたいですし色もたくさん選べるネイルサロンでネイルをします。

マニキュアを極めたい!爪をキレイにしておきたい!という人こそ定期的にネイルサロンに行ってお手入れすることで人からほめられるぐらいの美しい指先を手に入れることができると思います。

また一緒にネイルケアといって爪周りを一緒にお手入れすると格段にネイルがキレイにないります。

月に1回ネイルサロンでお手入れすることで割れにくいキレイな爪をキープできます。

ご参考にしてくださいね。

こちらもどうぞ⇒常に閉店してるセレブ御用達のネイルサロンとは?

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」