初めてのネイルサロン | ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラの公式ブログ。ネイルサロン初心者向けにネイルサロンのことをやさしく解説。

【初めてのネイルサロン】ネイルサロンのマニキュアは自分で塗ったマニキュアとは違うワケとは?

ネイルサロン エクラーラ

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。

本来はマニキュアはネイルサロンで塗ったほうが一番いいです。

仕上がりも断然キレイですしはみ出しなどのトラブルも少ないからです。

私でしたらマニキュアはキレイに仕上げたいですし色もたくさん選べるネイルサロンでネイルをします。

また一緒にネイルケアといって爪周りを一緒にお手入れすると格段にネイルがキレイにないります。

ネイルがはみ出してしまう大きな原因は【甘皮周りの角質】です。

この角質の上にネイルがついてしまうとキレイに仕上げることができません。

このような角質をキレイにするためにも月に1回ネイルサロンでお手入れすることで割れにくいキレイな爪をキープできます。

私のネイルサロンではマニキュアの仕上がりを大きく決める【爪のお手入れ】にこだわっているネイルサロンです。

マニキュアだけではなく手の甲や指の節をキレイにお手入れするメニューをご用意しております。

足の爪が再生しない場合についてけがなどが原因でない場合通常足の爪は手の爪に比べて伸びるのが遅いです。

これは足の血流が手に比べて不足している事が関連しているようです。

足爪がなかなか再生しない場合ネイルサロンではフットケアといって足爪のお手入れをします。

足爪のお手入れをすることで血流がよくなり新陳代謝UP効果により爪の再生促進効果が期待できます。

爪は指の一部ですので爪の形を変えることで指自体の印象は違ってきます。

簡単に出来るのが【爪を伸ばす】という方法です。

爪を伸ばすし出来たら指と同じような色のネイルをすることでその分指が長くなったように見えます。

あなたの場合【爪を切ると指よりも短くなる】とのことでしたので爪を切る際に1ミリ~2ミリ程度爪の白い部分を残して切るとキレイに爪を伸ばすことができます。

こちらもどうぞ⇒「素敵なネイルしてますね」と言われちゃう人気のネイルサロンはこれ

オマケ

サロンでは通常マニキュア前は【ネイルケア)【ハンドケア】といって爪や手のお手入れをします。

具体的には爪の形を整え指をお湯やクリームにつけます。

こうすることで指先の硬い角質を柔らかくします。

柔らかくなったらニッパーで爪周りの角質をキレイにしていきます。

この下準備をしてから色を塗ることでキレイな指先に仕上がります。

ご自宅ではこのようなお手入れは難しいとかもしれません。

ネイルケアはネイルスクールで最初に勉強しますが完全に習得するには1年以上かかるメニューです。

ご参考にしてくださいね。

こちらもどうぞ⇒丁寧なネイル施術が受けられる。個室ネイルサロンの良さ