ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

【初めてのネイルサロン】年齢を重ねた女性こそネイルサロンへ行ってほしい!その意外な理由とは?

ネイルサロン エクラーラ

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。

ネイルサロンでは【ネイルケア】というメニューがありますよ。

ネイルケアはお爪とお爪周りのお手入れのことです。

爪の上にたまった角質を取ったり当店のように専用のマシンでお爪の上をマッサージして血行を良くしたりするお手入れを行っています。

お手入れを定期的に行うことでお爪のツヤが出てきたり爪周りの乾燥が改善されたりすることが期待できますので一度ネイルサロンへ行ってみてはいかがでしょうか。

またプロのネイリストにお爪についてのお悩みや日常生活での爪の使い方を相談できますよ。

日本のネイルサロンというと特別の日に行く気分転換のために行くという方が多い印象ですね。

一方で海外とくに欧米に旅行などでいかれたことのある方ならご存知とは思いますが欧米では70歳や80歳の女性の方が赤いネイルをしていたりするんですね。

実は欧米のほうが日本よりはるかにネイルの歴史が長いのです。

海外のネイルは【お手入れの一環】というスキンケアの要素がありまたネイルは自分自身を引き立てるアイテムの一つであるという考え方が強いということそのため1色塗りやシンプルなフレンチネイルが人気であるということです。

以前お客様に【爪が割れてしまった】と相談されたことがあります。

見ると左の中指の爪が割れてしまっていました。

ストッキングなどに引っかかったりしてとても痛いとのこと。

そこでリペアをさせていただきました。

ギザギザで引っかかってばかりいた爪がツルツルになったととても喜んでいらっしゃいました。

爪は削り方を工夫することで割れにくくなります。

一方で割れてしまった爪はどうしようもありません。

伸びるのを待つだけですがその間生活しやすいように修理する技術がネイリストにはあります。

こちらもどうぞ⇒寝落ちしてしまうほどの誘惑的なネイルサロン

オマケ

【せっかくジェルネイルをしても落とさなければならないかもしれない】と思うとなかなかネイルには踏み切れませんよね。

特にジェルネイルの場合オフする必要があるのですがその日その時間に必ず予約が取れるという訳ではありませんしオフするのにもお金も時間もかかります。

ではイベントの多い場合ネイルを楽しむことはできないのでしょうか。

そういう方にお勧めしているのが【マニキュア】です。

マニキュアですと市販の除光液で簡単に落とすことができますし落とすのにかかる時間もほんの数分程度です。

ですので【もしも・・・】というときに心強い味方です。

現在では速乾性のマニキュアがネイルサロンを中心に多く出ています。

ジェルネイルではないもののジェルと同じような特性を持ったマニキュアや耐久性も従来のものよりも強いものライト照射で硬化するトップコート(除光液で落とせる)など多く発売されています。

ご参考にしてくださいね。

こちらもどうぞ⇒常に閉店してるセレブ御用達のネイルサロンとは?

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」