ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

【初めてのネイルサロン】大きいお爪の人が避けておきたいネイルの色とは?

ネイルサロン エクラーラ

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。

爪周りの角質が硬いという場合余分な角質が乾燥しそれが硬くなっている場合が多いんです。

これではいくら高価なクリームを塗ってもなかなか改善しません。

そこで私は「爪周りの角質をキレイにしてくれるネイルサロン」へ行かれることをおススメします。

これなら指先の角質もきれいになりますしネイルもできるのでお得ではないでしょうか。

指先の乾燥が気になる方こそ定期的にネイルサロンでお手入することで乾燥しらずの若々しい指先が手に入れることができると思います。

2枚爪や爪が薄くなってしまったときには爪が弱ってきている場合がありますのでその場合には行きつけのネイルサロンに相談してみるのがいいと思います。

またこれ以上爪を薄くしないために爪を削らないタイプのジェルネイルをするという方法もあります。

ネイルも同じで爪の形によって同じ色でも派手に見えることがあるんです。

それが【爪が大きい】場合。

爪が大きいとネイルモデルに抜擢されたりネイルが映えたりするので羨望のまなざしではあるんですがビビットな色を塗るとどうしても【派手】に見えてしまうのも事実。

対策としてはビビットな色はできるだけ避けお肌に近い色(パールやラメは避ける)であるベージュやベージュピンクを塗るとい方法があります。

もちろんこれは人から見た【印象】なのである程度は避けられません。

人が自分をどう見るかどういう印象を持つかは変えられないからです。

ですので堂々と自分の好きなネイルの色を楽しむというのが個人的には一番楽しいのではないかと思っています。

こちらもどうぞ⇒贅沢な気分に浸れる個室ネイルサロンとは?

オマケ

爪の形が悪く悩んでいる場合はネイルサロンでは爪の形+長さ+色を工夫し爪と指が長くキレイに見えるよう工夫します。

爪の形は指が長く見えるスクエアオフやラウンドがベスト。

爪の長さがあったほうがカモフラージュしやすいです。

また色も指が長く見える透明感のないベージュをチョイスします。

さらにネイルサロンでは爪自体をキレイに見せる効果のあるネイルケアをしていきます。

ご参考にしてくださいね。

こちらもどうぞ⇒短時間できるキレイなマニキュアはネイルサロンで出来ます

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」