ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

【初めてのネイルサロン】爪は呼吸している?ネイルを爪に塗り続けてもOKな理由とは?

ネイルサロン エクラーラ

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。

【ベースコートやマニキュアを塗ると爪の呼吸を止めてしまう】という方がいらっしゃいますが爪自体は呼吸していませんので大丈夫です。

逆にベースコートを塗ることで爪を衝撃から保護したりツヤを出してくれたりウレシイ効果がありますよ!フットネイルの流れですが大まかには「足の爪のお手入れ」をした後爪に色を塗るネイルをするという流れです。

これに加えて足裏の角質をキレイにしたり足の脛の部分を一緒にキレイにするネイルサロンもあります。

この場合フットバスにお湯を入れてお湯に足を付けながらお手入していきます。

一方で足の爪のお手入れを殆どすることなく爪の上の角質を削るだけで後はネイルをするという場合もあります。

この場合にはフットバスを使う事はありません。

おススメはシーズンの前にフットネイルだけではなくフットバスを使う足のお手入も一緒に行う事です。

こうすることで足のくすみが消えサンダルを履いた時にネイルがキレイに映えるからです。

ネイルサロンでお手入した足はすごくきれいです。

年齢に関係なく効果の見えやすい部分ですので是非一度やってみることをおすすめします。

海外に行った際に女性の爪を見ると短い方が多かったりします。

これは人種によって爪の硬さも異なり長く伸ばせない場合があるからです。

とはいっても短い爪にネイルケアを施しキレイなマニキュアを塗った指先はとてもエレガントです。

本来であれば爪は月に1回ネイルサロンでお手入れするのが爪やお肌のためには一番いいです。

もともと指先や爪は乾燥しやすい場所ですのでそのままにしておくと爪が割れたりする原因となる方です。

【爪は第二の顔】と私は言っていますがお顔同様お手入れすることでとてもキレイになります。

私でしたら忙しい合間にあわただしくお手入れするよりも月に1回ネイルサロンで集中ケアをしキレイな指先をキープします。

こちらもどうぞ⇒ハンドケアに実績のあるネイルサロンとは?

オマケ

ネイルサロンには気分転換にいらっしゃる方も多いです。

私の場合変にせっかちな性格のせいか何もせずにカフェなどで過ごすのが苦手で何か作業をしてくれる【ネイルサロン】はキレイになれるし気分転換になるので会社員時代には良く通っていました。

こんな風に職場や会社以外の第三の場所としてネイルサロンを利用するという方法もあります。

ご参考にしてくださいね。

こちらもどうぞ⇒派手な色でもケバくならず品よく決まるネイルサロンの秘密

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」