ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

【初めてのネイルサロン】ネイルをするとケバイ手になってしまうときの簡単な対処方法とは?

ネイルサロン エクラーラ

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。

「ネイルと手のイメージが合わない」という場合の多くはネイルと指や手の色のトーンがあっていなかったりします。

そこでネイルの色のトーンを調整することで「手の色味にマッチした」ネイルに仕上げることができるというわけです。

(※具体的な色のトーンについては担当ネイリストに相談してみてくださいね)しかしいくらネイルの色味を暗くしても「手全体が元気に見えない」「かえって汚らしくなってしまった」という場合もあります。

それが「手や指先に余分な角質がたまっている場合」です。

このような場合お肌がくすんで見える場合があります。

このような場合いくらネイルをしても清潔感がなく汚らしく見えてしまいます。

そこで私は「手や指先のお手入れをして手全体を若々しくしてくれる」ネイルサロンに行かれることをお薦めします。

これなら指先の角質や手の甲のくすみのお手入れをすることができます。

またネイルもキレイになりますのでお得ではないでしょうか。

流行のおしゃれをしてみたい!というかたこそ定期的にネイルサロンに行ってみてはどうでしょうか。

周りの人にすごいとびっくりされるぐらい若々しい指先になれると思いますよ。

ネイルケアとは簡単に言うと爪と爪回りのお手入です。

爪の形をととのえた後指をお湯や暖かいクリームにつけます。

こうして爪回りの皮膚を柔らかくした後角質をキレイにしていきます。

爪の上や爪回りには余分な角質がたまっていることが多くささくれの原因になっていることもあります。

このような角質をキレイにすることでささくれの予防になりますしネイルクリームなどがしっかりしみこみます。

また爪の形についてのご相談ですが爪の形自体を変化させるというのは難しいです。

しかし人工爪を使って爪を延長し相対的に爪を縦長に見せることは可能です。

また人工爪を使わなくても爪の形をととのえネイルベッド(爪のピンクの部分)を伸ばしていくことで相対的に爪を細長く見せることもできます。

こちらは爪を伸ばしていかなければならないので時間はかかりますが爪を痛めずに見た目を変えることのできる方法です。

爪が欠けやすくなったという場合いくつか理由が考えられます。

保湿ももちろん大切ですが一つ一つ原因を探してみるのが大切です。

以下をチェックしてみてください。

1.ダイエットを始めた2.爪を伸ばし始めた3.最近爪の形を変え先端を尖らせる形にしている。

4.爪やすりで爪を整えている(自分で)5.最近ジェルネイルをやめた6.最近爪磨きをするようになった。

実は以上の項目は爪が割れにくくなる原因となることがあります。

まず1のダイエットを始めたですが爪は皮膚の一部要するに身体から出てくるものですので当然食べものの影響をうけます。

2と3についてですが爪を伸ばし始めると指先の使い方がなれておらず結果的に爪が折れる場合があります。

4についてですがこれはよくあります。

爪やすりで爪を整える場合爪の両横が割れやすくなることがあります。

これは爪の両横を削っているつもりで表面を削っていることがあるからです。

爪の両横の皮膚をしっかり押し下げやすりを爪に当てながら削るとうまくいきます。

5についてですがジェルネイルをやめると爪の補強がなくなるので最初は爪が弱くなったと感じます。

6は爪を磨くことで爪が薄くなり割れやすくなります。

こちらもどうぞ⇒寝落ちしてしまうほどの誘惑的なネイルサロン

オマケ

フットネイルをネイルサロンで受ける際に注意したいのが「ビーチサンダル」です。

ビーチサンダルは履くときも脱ぐときも爪が鼻緒の部分に当たってしまいがちですので注意して着脱する必要があります。

ジェルネイルの場合ヨレちゃった?なんてことはないのですがポリッシュにはジェルにはない独特の色合いやツヤがペディキュアファンには人気という側面もあります。

また足の爪が伸びたらペディキュアを自分で落とせるという魅力も人気の一つです。

この夏はペディキュアをして颯爽と歩いてみませんか。

ご参考にしてくださいね。

こちらもどうぞ⇒短時間できるキレイなマニキュアはネイルサロンで出来ます

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」