ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

【初めてのネイルサロン】目立つネイルが出来ない時の品のある指先おしゃれの方法とは?

ネイルサロン エクラーラ

ネイルサロン エクラーラの山崎です。今日もプロのネイリストの視点からお話します。

「ネイルをしたいけれど目立つネイルはできない」というお悩みの解決法をお教えします。

その解決法は「透明ベースコート」なのです。

ポイントはベースコートとトップコートが兼用になっているということです。

透明なベースコートを塗ることで爪のキレイなピンク色が協調されます。

また爪の保護にもなりますのでとてもお勧めです。

ただし透明ベースコートを塗っても指先がささくれていたり爪の上に乾燥した角質が散らばっていたりしては正直見た目は美しいとは言えません。

色選びは確かに重要ですがそれ以上に指先のお手入れが見た目の印象を決める場合が多かったりします。

とはいっても自分で指先のお手入れやささくれの処理をするのはかなりの手間と時間がかかります。

忙しい毎日の中で指先を自力でキレイにするにはかなりの覚悟が必要です。

「爪だけではなく指先の角質をキレイにしてくれる」ネイルサロンに行かれることをお薦めします。

座っているだけで指先がキレイになりますしささくれなどの処理もしてくれます。

ネイルもキレイにしてもらえるのでお得ではないでしょうか。

人工爪はアクリル樹脂を使って行うものまたジェルを使って行うものがあります。

ツヤはどちらも十分出ると思います。

爪は本来爪の長さを延長するために使われる施術です。

爪を延長しなければ人工爪でなくてもキレイに仕上げることは可能です。

サロンでは爪の形をほっそりした形に整えていますのでこのままネイルをしてしまいます。

形がほっそりしているので1色塗をしても爪の大きさはそれほど気になりません。

もし気になるようであればネイルアートをして印象を変えるのがおススメ。

もし爪がほっそり見えるようなネイルアートをするのであれば指先3分の1の部分にネイルアートするのがいいでしょう。

斜めフレンチや角度のつけたフレンチなどが効果的。

先端を強調するようなネイルアートをすることで指先がほっそり見え大きいお爪も細く長い指先に見せてくれる効果があります。

こちらもどうぞ⇒常に閉店してるセレブ御用達のネイルサロンとは?

オマケ

爪の長さは人それぞれ自分の生活スタイルに合わせて自分の心地の良い長さにするというのが基本ですよ。

家事は外注してほとんど家事はしないという人もいますしね。

爪を伸ばすか短くするかは個人の問題であって他人が口出しすることではないです。

ちなみに爪をのばした際には指先ではなく【指の腹】を使うと上手く行きます。

爪先を出来るだけ傷つけないように指の腹を使って作業をしていきます。

そうすると日常の動作にも大人の女性の色気や上品さが出ますので見た目も優雅に。

ご参考にしてくださいね。

こちらもどうぞ⇒派手な色でもケバくならず品よく決まるネイルサロンの秘密

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」